『ポケットに入れていると誤操作する』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットに入れていると誤操作する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポケットに入れていると誤操作する

2024/04/14 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

クチコミ投稿数:12件
機種不明

写真1

最近A54に買い替えました。
仕事中スマホをポケットに入れているのですが、毎回必ず誤操作しています。いつの間にかスマホがポケットの中で温かくなっていて、取り出してみると写真1のようになっており、たまにそのスクショまで撮っています。

おそらく誤操作でロック画面がついてスワイプしてPIN入力画面から緊急通報をタップしているんだと思いますが、ロック画面をサイドキーだけで表示させるような設定ってないのでしょうか?今の設定では画面をダブルタップすることでもロック画面を表示してしまいます。

書込番号:25698758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:184件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/14 12:41(1年以上前)

>ニコ@ホームさん
ポケットに入れる向き(表裏)を反対にしてみてください。

書込番号:25698934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/04/14 13:43(1年以上前)

こんにちは。


設定から

"便利な機能"

"モーションとジェスチャー"

その中にある

"ダブルタップして画面をON"

そのチェックを外すと、電源ボタンを押すか、生体認証(画面内指紋認証)をしないと 緊急通報 も出なくなると思います。


あとは、設定から "ディスプレイ" を開くと

"誤操作防止" という項目があるので、そこをONにしてみては如何でしょうか。

見当違いなアドバイスでしたら悪しからず…。

書込番号:25699018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/04/14 14:00(1年以上前)

度々です。

先の返信で

>そのチェックを外すと、電源ボタンを押すか、生体認証(画面内指紋認証)をしないと 緊急通報 も出なくなると思います。

…と書きましたが、少し紛らわしいですね。

端的に言うと、"ダブルタップして画面をON" のチェックを外すと 緊急通報 も出なくなる だけでいいですね。

画面が点いていない状態でも 画面内指紋認証 は出来ますが、そもそも 画面内指紋認証 すればロック自体解除されますからね…。

余計なことを書いてしまってスミマセンでした。

書込番号:25699038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/04/14 14:12(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
あ、確かにそうですね。盲点でした。ありがとうございます。

書込番号:25699052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/04/14 14:16(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
誤操作防止はONにしていますが全く効果なしでした。
ダブルタップをOFFにできる設定があったんですね。無事OFFにできました。ありがとうございます。

書込番号:25699057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/04/14 14:19(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
いえいえ、ちゃんと伝わりましたので大丈夫です。わざわざありがとうございます。

書込番号:25699062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング