『cpuの使用率がpc起動時から100%gpuが認識されない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『cpuの使用率がpc起動時から100%gpuが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

スペック
ryzen5 3600x rtx2070super 電源750w
ASRock b450 m
新しくrtx2070 superを中古で購入してpcに換装したんですけど起動時からcpuの使用率が100%に張りついていてタスクマネージャーでグラボが認識していなくて困っています
グラボのファンは回っています
前のグラボはgtx1650でした
あとDisplayPortからの出力は表示されるんですけど
hdmiの出力だと表示されないです

書込番号:25705581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2024/04/19 14:59(1年以上前)

そもそも、購入したグラボが正常に動作するグラボか?という問題が先かと思います。
DPでは認識するがHDMIだと認識しないとか?おかしいし、CPU負荷が100%で認識されないとかGPUがおかしいのかと

因みにGPUが認識してないのにWindowsの画面は出るんですか?

書込番号:25705702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1744件Goodアンサー獲得:165件

2024/04/19 15:13(1年以上前)

>あじふらいいいさん
中古で買ったのなら、購入店か売った人に認識しないって文句言えば良いかと。
そして、現象を説明して確認すればいいかと…。

中古でグラフィックボード買わないからな・・・。

後は現時点元のグラフィックボードに戻しているだろうから、
「元に戻したら普通に動くので購入した製品が問題有るだけ」だって文句言うぐらい?

書込番号:25705717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/19 16:32(1年以上前)

gpuは認識していないんですけど画面は映りますdpだけ
まだBIOSアップデートとドライバーインストールしていないのでそれで治ったらいいなって感じです

書込番号:25705773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/19 16:34(1年以上前)

お店で買って保証書は貰ったので一応返金はしてもらえると思います

書込番号:25705775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2024/04/19 19:23(1年以上前)

>>前のグラボはgtx1650でした
>>あとDisplayPortからの出力は表示されるんですけど
>>hdmiの出力だと表示されないです

単純に中古のグラフィックボードの故障と思います。

書込番号:25705975

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1744件Goodアンサー獲得:165件

2024/04/19 23:40(1年以上前)

>あじふらいいいさん
手間だと思いますが、素直に持っていて、返品すると良いでしょうね。

その際についでにその店で別の物を買って、動作させた状態を見せて貰うのも
有りかもしれません(苦笑)。

書込番号:25706464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング