『動画撮影中にシャッター音ありで撮影できるカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画撮影中にシャッター音ありで撮影できるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:27件

ファインダーのある一眼系のカメラで、
「動画撮影中にシャッターボタンを押したらシャッター音がして写真が撮れる」
カメラはありますか?

例えばモデルと1対1で撮影していて、テンポよく撮影するためにシャッター音が出て写真が撮れて、
一応撮影の様子も同じ一眼で撮れる機種を探しています。

ストロボを使う、動画用のカメラを別に用意する、4K動画以上で撮影してキャプチャする、ということではなく、
1台のカメラでそれができるのを探しています。

できれば動画撮影中の写真の枚数制限や、
動画撮影中に写真を撮ると動画が一時停止するなどは無いのが理想ですが、
そういう制限があってもいいのであれば教えていただきたいです。

書込番号:25707762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/20 22:20(1年以上前)

>視野角壱番さん
そのようなカメラがあるかどうかは知りませんが、HDMI出力端子のついたカメラとiPhoneがあれば、Accsoon SeeMoという製品を使うと、カメラで写真撮影しながら、iPhoneでビデオキャプチャーが出来ますよ。

https://amzn.asia/d/cFmfOjU

ポートレート・フォトグラファーでYouTuberのイルコさんが以下の動画で紹介しています。
https://youtu.be/NdgkpTOGWSw?si=oFB1ZljiJBLv8qdA

これならカメラの選択肢が増えるし安上がりですよ。

書込番号:25707794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:199件

2024/04/20 22:38(1年以上前)

>視野角壱番さん

出来たとしても、シャッタースピードの兼ね合いが問題になってきそうな気もしますが。定番の85mm使うにしても、スチルならちょっとは速めたいところでないかな。
135mmとか尚更かな。
動画だとブレは目立たないわけで....。

書込番号:25707830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/20 22:59(1年以上前)

>視野角壱番さん

SONY ZV-1のデュアル記録(動画を撮りながら静止画を撮る)を使います。
以下のWeb取説ヘルプガイドのデュアル記録、をご参照ください。
https://helpguide.sony.net/dc/1910/v1/ja/contents/TP0002867869.html

書込番号:25707856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/04/21 04:33(1年以上前)

申し訳ございません。
「動画撮影中にシャッターボタンを押したらシャッター音がして写真が撮れる」
カメラを探しております。

おおまかな条件は、
「ファインダー有り」「高倍率ズーム28-300mmなど、またはレンズ交換で広角と望遠が撮影できる」

>クレイワーさん
写真撮影中に動画撮影がしたいのでしたら、
ストロボシューにGoProなどがあると思いますが、あくまで1個のカメラ単体で完結する方法があるか探しております。

>DAWGBEARさん
写真はあくまで撮影テンポのために撮るので画質は気にしません。
しかし、スマホでシャッター音を再現や、口頭でモデルに指示を出すとかではなく、一眼カメラ1個で完結したいです。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
動画を撮りながら静止画を撮れるカメラはたくさんありますが、シャッター音が鳴るかが知りたいです。

返信ありがとうございました。

まだそういうカメラを使っている、知っている方いたら教えていただきたいです。

書込番号:25708013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/21 18:51(1年以上前)

DAWGBEARさん
> 出来たとしても、シャッタースピードの兼ね合いが問題になってきそうな気もしますが。
> 定番の85mm使うにしても、スチルならちょっとは速めたいところでないかな。
> 135mmとか尚更かな。
> 動画だとブレは目立たないわけで....。

それは問題とはならない。

明るいところでなおかつISOを上げれば、今時のデジタル動画機器ならば
1コマのシャッター速度が、1/500s, 1/1000sはいくらでも可能である。
すなわち、高速シャッターの静止画の連続動画なので
被写体ブレに関しては何の問題性もない。

日中屋外撮影のテレビ放送もその録画も同様
再生時に1コマ毎に送れば、1コマ毎にブレなく鮮明なパラパラ静止画となる。

それゆえサッカー放送で蹴りを入れた瞬間は
安いテレビで見ると脚の動きがパラパラ軌跡がハッキリ見える。被写体ブレなし。
高級テレビで見ると、1コマを4コマに分割(オーバーサンプリング)して
画像補間処理で時差再生するので
パラパラ感が軽減されて、連続して滑らかに見える。

書込番号:25708901

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:199件

2024/04/22 11:51(1年以上前)

>Giftszungeさん
なるほど最近はそうなのですね。
一般的な例えばミラーレスでもそれは可能なのかな。
動画はあまりやらないもので、認識がなかったようです。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25709726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗所に強そうですね 0 2025/09/15 6:35:43
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42
A7Vからの買い替え検討 5 2025/09/15 8:01:28
鈴鹿花火大会の写真。 0 2025/09/14 21:42:28
人肌は他メーカー優位でしょうか 14 2025/09/15 9:25:39
結局、出るようです^_^; Part19 2 2025/09/15 0:03:34
EOS R6 MarkIIIにするか迷っています・・・ 7 2025/09/15 9:08:56
OM-3 が20万切り 6 2025/09/15 0:12:59

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309804件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング