『セーフモードでpcを起動したら画面が真っ白』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セーフモードでpcを起動したら画面が真っ白』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 dddwafafawさん
クチコミ投稿数:4件

先日"更新とセキュリティ > 回復 > すべて削除する"
の手順により、個人用ファイルまで含めた初期化処理を行ったのですが、
『このpcを初期状態に戻しています』が20分程で『この変更を元に戻しています』に移り変わり(正しく初期化できていない?)、
それが終わるとサインイン画面が表示され、以前の唯一のユーザが残っていたのでサインインを試みると、

『user profile service サービスによるサインインの処理に失敗しました』の文字が青い背景に表示され、サインイン画面へ戻されました。
対処法を調べてセーフモードで起動しようと試みたのですが、
サインインした後30秒間画面が真っ黒で、その後真っ白でカーソルだけ動く画面に変わりました。←今ここ

セーフモードですら起動しないので、本当にどうすればよいか分かりません。
みなさんの知恵をお借りしたいです。

【環境】
os windows10(初期化する前にバージョンを最新のものに更新済)
cpu ryzen7 5700x
gpu rtx4060
メモリ 16GB
MB MSI B450 GAMING PLUS MAX


書込番号:25709431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2024/04/22 06:26(1年以上前)

自作PCで自分でWindows 10をインストールしたんですよめ。

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からメディア作成ツールをダウンロード・実行して、8GB以上のUSBめっもりのに
インストールメディアを作成し、それでブートしてクリーンインストールしましょう。。

書込番号:25709440

ナイスクチコミ!2


スレ主 dddwafafawさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/22 07:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
そのような方法があるのですね。
クリーンインストール、試してみます。

書込番号:25709470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/22 07:13(1年以上前)

 何か変な操作をして設定を壊しちゃいましたね。
バックアップはとってないのですか?
 
 クリーンインストールする際、今のSSDは消さずそのまま上から重ね書きをすると、以前のフォルダ、ファイル等はwindoqws.oldというフォルダに格納されるので、大事なデータをサルベージする。大事なデータがないなら、SSDはまっさらにしてからクリーンインストール。

書込番号:25709481

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2024/04/22 19:17(1年以上前)

懇切丁寧な説明サイト。

>Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ)
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/

書込番号:25710220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング