『エアコン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコン選び

2024/04/23 09:16(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

【使いたい環境や用途】
6畳用又は在庫次第では、8畳 自分の部屋(寝床)

【重視するポイント】
スマホ操作(無線LAN)使える
【予算】
工事費含め10万円前後以内

【比較している製品型番やサービス】
三菱、東芝、シャープの掃除付きかつ空気洗浄機能がある去年もでるなら予算的に買えそうかなとは思うが工事見積もりかけてる為に工事費用と在庫状況ではもっとアイリスやハイセンスとか単純な安いモデルも検討になりそうで
先日店頭では三菱の去年のRシリーズの量販仕様が値引き(七万円台)で掃除しやすいのでとオススメしていましたが
在庫無くなれば買えない様子らしく‥


工事費抜きで10万円程度
工事費が高くなるなら安すぎる方向でもで抑えるとしたらどれがおすすめ商品は会ったりしますか? 量販店で買える物で。。

書込番号:25710806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6413件Goodアンサー獲得:482件

2024/04/23 09:47(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
>スマホ操作(無線LAN)使える

別でスマートリモコンを買えば良いのでは?
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_smart_remote/index.jsp

余程埃や、熱交換器に汚れがこびりつくような環境(油とかタバコとか)でない限り、お掃除機能も不要かと。

三菱(電機)かダイキン(アフターや部品供給で不安のないメーカー)あたりの廉価機種で良いのでは?知らんけど。

書込番号:25710838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/04/23 11:24(1年以上前)

あげられてるメーカーからなら三菱電機が良いかなと思う。
東芝はもう家電生産から撤退した会社でチャイナ製を東芝ブランドで売ってるだけ、保守のメーカーサービスは貧弱。
シャープは動力ものでは検討したことが無いな。

私のは安いから決めた富士通の8畳用を6畳のダイニングキッチンで使用。10畳用が良かったと思う。
三菱重工のビーバーエアコンは6畳用で6畳で使用、盆前に壊れたのを買い直しなので工事日の早いので決めた。コジマが一番早かった。
8畳用というのは名ばかりで6畳用の次は10畳用で検討した方が良いよと聞くね。

書込番号:25710949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2024/04/23 22:48(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます

スマートリモコンですかその手もありますね 

今リビングで富士通ゼネラルで無線内蔵機種を使っているので利便性が良かったたのでただ同じメーカーだと金額的に難しそうなので その時はgw後でしたがタイミング良く旧モデルが安く買えたのでなるべく早めに決めておきたいとは思ってるので


書込番号:25711806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2024/04/23 23:40(1年以上前)

>神戸みなとさん

お返事ありがとうございます
確かに東芝は中国系企業のメーカー系列に成ってしまいましたし最近はアイリスとか安いメーカーと同様に評判がいまいちと聞きました..

シャープは他の部屋で使っていたので

リビングでは富士通を購入して使っているので同じメーカーかなとも思ったが機能と金額を考えると
三菱重工は価格的には安いのもありましたが除外かな..

とりあえずセール商品の三菱電機辺りにして買える物仮押さえして
工事金額では別の物に変更可能な方向で調整してみます 

物価も上がってふし選ぶの難しいですね..

書込番号:25711864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:1086件

2024/04/24 06:31(1年以上前)

ジャパネットだとご希望の機能付きは東芝と富士通くらいのようです。
https://www.japanet.co.jp/shopping/aircon/

サポートなんて他の国産メーカーだってどんぐりの背比べですし、相対的に多機能で安価な東芝は嫌いじゃないですけどね。昨年購入した東芝のエアコンも元気に稼働中です。

書込番号:25712025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング