『amd用のddr5メモリ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『amd用のddr5メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

amd用のddr5メモリ

2024/05/07 09:44(1年以上前)


メモリー

スレ主 Meta1さん
クチコミ投稿数:1件

自作pcを作るにあたって、pcに合うメモリを探しています。条件↓
・白基調
・rgb搭載(希望)
・20000円以下(希望)
・amd cpuに最適化されている
・ある程度有名なメーカー

我儘ですがよろしくお願いします!

追記:今までCMH32GX5M2B5200C40W を検討していましたが、Intel cpuに最適化されていることを知り、断念しました。amd cpuに上記のcpuを使うのはアリでしょうか?

書込番号:25726861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2024/05/07 10:05(1年以上前)

特定のCPUに最適化って、何をどう最適化しているんだろ?

白く塗るなり、LEDはったりは、自分ですればよろしいかと。

書込番号:25726879

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1704件Goodアンサー獲得:286件

2024/05/07 10:28(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=7&pdf_Spec102=1&pdf_so=p1&pdf_kw=EXPO

EXPO対応メモリのリストは上記になります。
容量、速度等で絞り込んで、見た目でチョイスしましょう。
※一応、使用するマザーボードのQVLに載っているかも確認しましょう。

書込番号:25726907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2024/05/07 12:32(1年以上前)

ADATA Corsair以外のEXPOメモリーならと言う感じかな?
個人的には上の2車は買わないかな?
Kingston G.SKillなら買う。

書込番号:25727026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/07 17:47(1年以上前)

JEDEC規格の物ならなんでもよろしいかと。
OCメモリなら、G.SKillでしょうか。ただ、マザーボードメーカーが出している互換性は確認したほうがいいです。

書込番号:25727266

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2024/05/07 18:37(1年以上前)

AMDのCPUがX3Dかそうでないかでも変わってきますけど、X3DならOCメモリーでなくても良いので、インテルに最適化ってXMPのことなのか分かりませんが、問題ないと思います。

X3D以外ならこれからも使う事を考えると、6000以上のEXPOにもにも対応したものでHynix-Dieの物を選んでおくのがトラブルも少ないでしょう。

揚げないかつパンさんも書かれてますがG.SkillならSamsungかHynixのチップしかないしKingstonはほぼHynixなのでこれらの物なら比較的簡単に選べて良いとは思います。

書込番号:25727318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング