『私のスペックに合うグラボを教えてください!!』 の クチコミ掲示板

『私のスペックに合うグラボを教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:36件

【現在のスペック】
CPU AMD Ryzen7 3800x
COOLER Thermalright peerless assassin 120
MEM Corsair Vengeance lpx 32gb (2x16) 3200mhz
M/B ASRock AB350 Gaming-ITX/ac
GPU MSI RADEON RX 570 ARMOR 4GB OC
SSD M.2 nvme 500GB + SATA MSI 240gb
CASE NZXT H210 Black ITX CASE
PS Corsair 550W 電源ユニット
OS Windows11 pro 64bit

gpuを買い替えようと考えています。
用途としては、動画配信、ゲームなどです。動画編集はしません。
エペやフォートナイトをやっており、144fpsに行ったらいいなという気持ちです。
お財布の関係上、中古で購入するつもりです。(デメリット理解しております)
なにかおすすめなどごさいましたら、教えていただきたく思います。
お値段てすが、中古で2万ー4万であれば助かります。

書込番号:25733884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/05/13 18:44(1年以上前)

買える範囲で一番いいグラボを買うじゃないですかね?

4万上限ならRTX3060でも買えるみたいだけど

https://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?cache_key=/sale/search/detail/&ITMCODE=291637&KEYWORDS=RTX3060&CHKOUTCOM=1

書込番号:25733896

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2024/05/13 19:03(1年以上前)

https://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?OUTCLSCODE=17&MINPRICE=&MAXPRICE=40000&ORDER=2

予算内ギリギリまで使うのなら、GeForce RTX 3070に何とか手が届く感じかな。
同じくらいの性能で予算に少し余裕を持ちたいのなら、RADEON RX 6700 XTあたり。
どちらもフルHD(1920×1080)なら余裕をもって144FPSを出せるくらいの性能はあるはず。

書込番号:25733926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/05/13 19:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
rx6600xtだと、144fpsは難しいでしょうか。
また、6700は現在電源容量で間に合いますか?

書込番号:25733941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/05/13 19:15(1年以上前)

550Wだと、150-170Wくらいだと思います。
RX6650XTとかでも良いとは思うけど、FHDならとゲーム次第な面はあります。
RTX4060みたいな省電力なグラボなら良いと思う。

書込番号:25733944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/05/13 19:17(1年以上前)

基本的にFHDです。4kはしません。
ゲームとフォートナイトとエペくらいです!

書込番号:25733948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/05/13 19:21(1年以上前)

Fortniteはパフォーマンスモードでやるなら軽いし、DirectX12なら重い。
まあ、個人的にはRTX3060くらいでも良いと思う。
RX6650XTはギリかな?
でも、設定落とせば出ると思いますよ。

書込番号:25733952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/05/13 19:35(1年以上前)

おすすめ度としては
@rtx3060
A6650xt
B6700xt
C4060

って感じですかね?(汗)

書込番号:25733966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/05/13 19:57(1年以上前)

RTX4060は良いですが、値段が。。。という感じです。

中古は当然ほぼないので、出回りが良いというならRTX3060などです。
RX6650XTなども中古の弾としてはまだ少ないとは思いますがなくはないです。

RX6700XTは電力が高いので。。。

書込番号:25733999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/05/13 20:55(1年以上前)

なるほど。3060が良さそうですね!
ちなみに3060と6600xtは同等と聞きますが、
どちらがおすすめでしょうか。

書込番号:25734075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/05/13 21:07(1年以上前)

>Kerenn202020さん

圧倒的にnvidiaお勧めしますね!

後々後悔はしないでしょう



書込番号:25734079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/05/13 21:10(1年以上前)

最後までありがとうございます!
お返事もはやくてとても助かりました。
3060を購入したいと思います!

書込番号:25734082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/05/13 21:38(1年以上前)

自分的には圧倒的にnVidiaが良いとは思ってないけどね。。。

ラスタライズエンジンはどプ程度ならRadeonの方がやや上だけど、レイトレではnVidaiが圧倒的にいいけど、個人的にはRadeoが悪いかというそうでもない。
ARCはどうにもならないけどね。
両方使ってるけど、ケースバイケースだけど、nVidiaの方が最適化されてるゲームは多いですね。

ただ、個人的にはどっちもどっちという感じはありますね。
セッティングツールが使いやすいのはRadeonだけどね。

ただ、電源を帰らないからnVidiaというだけだと自分は思う。レイトレ使わないならまあ、そんなに変わらないよ。

書込番号:25734104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59
自作PCについて 15 2025/09/03 16:27:38
NTT-Xストアで 0 2025/09/02 22:21:11
送料込み 税込 143000円 0 2025/09/02 6:57:39

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247306件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング