『8aは動画には力を入れてないのか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥55,850〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8aは動画には力を入れてないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

8aは動画には力を入れてないのか?

2024/05/20 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:660件

先程8a触って動画撮影を1080p60で使いましたが横にスライドさせて再生すると残像では無く所々カクって引っ掛かるのが気になりました。
こんなもんですか?
iPhoneSEは引っ掛かる事は無いのですが
SEから買い替えるかと思いましたが今日まで下取りキャンペーンでいいかなと思いましたが
悩み中

書込番号:25741764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hixixhixiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/20 14:17(1年以上前)

まだ数回しか動画とってませんが、私の端末では映像がカクッとなることは今のところないです。
炎天下で端末に負荷かかっているときに撮影とかでした?それとも室内で・・・?

書込番号:25741772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件

2024/05/20 14:26(1年以上前)

>hixixhixiさん
家電店舗です室内で。

横にスライドさせて撮影すると同じテンポでカクってなります3秒に一回位に
ついでにRedmi Note 13 Proも動画撮影しましたがこちらは引っ掛からないですね。同じ1080p60で

書込番号:25741780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/20 14:58(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
>家電店舗です室内で。
デモ機ですよね?
ご自身で購入された端末でしょうか?

実際に、4k 60p フルHD 60pで動画撮影して見ましたがカクつく引っかかる様な事はありません。

書込番号:25741799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件

2024/05/20 15:24(1年以上前)

>α7RWさん
デモ機です

あら無いですか?
デモ機の不具合ですかね
引っ掛からないのなら本日中に購入します。

書込番号:25741816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/20 15:36(1年以上前)

YouTubeだけど、外人さんがテストしてるの参考にしたらどうですかね。

Google Pixel 8a vs iPhone 15 Camera Test Comparison

書込番号:25741821

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/20 15:43(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
デモ機で色々な方が触れた後だからだと思います。
スムーズで引っかかる様な事はありません。

書込番号:25741822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/20 18:13(1年以上前)

処理速度が追いついてない、熱暴走を避けるため、内部処理速度が落ちてる。
手持ち、アイパッドプロ(外カメラ)旧型でも時々なります。
通常60pなら4k、FHDでもカクツキは気にならないと思います。
30pなら車など動きの激しいものは、つんのめるようになります。
安いので、キャンペーン期間中に8a購入するか迷ったのですが、グーグル8とカメラ性能比べたユーチューブ動画なんかいろいろ見ていて、グーグル8(動画撮影で8aはちらつき(フリッカー目立った))とはカメラの性能がけっこう違うので、購入しなくてよかったと自分は思ってます。
動画撮影なら、高くても最新アイホンがよいかも。色味、ノイズ以前の問題。


書込番号:25741938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件

2024/05/20 20:05(1年以上前)

写真より動画の方が多いので気になりました。
Youtubeでの動画も引っ掛かる事無かったです。
>ごはん飯さん
>α7RWさん
>信州犬さん
>hixixhixiさん
皆さん色々とコメントありがとうございました。
Googleストアで購入しました。
23日届く予定です。

自分は画面大きくなるiPhoneSE4世代待つかと思いましたが来年の予定みたいなので8aにしました。

嫁はiPhone15proですが、そこまではお金出せないのでw
8aで丁度良かったかなと
後はGoogleストアクレジット20000どう使うかが課題ですね。
2台目購入で8a本体に当てられたら良いんですがね
アクセサリー良いのないです。

書込番号:25742070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arl.1017さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/20 20:16(1年以上前)

私はリレーで3台連続購入し、最後の2万だけは残ったので、友人にbuds買って売る予定です。(頼まれた分)

書込番号:25742087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件

2024/05/20 20:27(1年以上前)

>arl.1017さん
本体にGoogleストアクレジット20000使えるのですか?
ならもう一台買うかなiPhoneSEもう一台あるので

書込番号:25742102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件

2024/05/20 20:36(1年以上前)

そう言えば本日でキャンペーン終了だった

20000は後から貰えるんだった本体に当てられない残念

書込番号:25742121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/21 09:58(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
本日でキャンペーン終了ですね。ただし過去の例を参考にするとストアクレジットは取得から1年間有効なので、時間が立つほど選択肢が増えます。
今現在は型落ちのbuds proやTabletを15%オフで購入する以外は割高なスマホケースか空冷付きの無線充電機になりますね。
ただし、前例の話に戻ると次の9シリーズ(Pixel 9, 9 Pro, 9 Pro XL?)の登場時に似たような走り出しキャンペーン(24年年末)を実行することが想定できるため、その際に今持っているクレジットを消化するのもいいと思います。
9aは現段階ではリーク情報はないため、それまで待てない可能性もありますが、7 Proの例で言うと23年11月後半に本体価格減額措置が実行され、今回24年の春休みキャンペーンでは5万円のストアクレジットが付与されました。

このことから新型発表前後の型落ちは減額、その後新型も大型連休等でストアクレジットが付与されるキャンペーンがあることを考えると永遠ではないにしろ、近年のPixelシリーズの国内のシェア率が米国と比較して成果を上げているので、あと数年はAppleを抜くまで続けられると思います。

私は子どもの8aの余ったストアクレジットを次の自分用の9Pro系に消化しようと思っています。

書込番号:25742713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/21 10:07(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
連投ですいません。
動画性能は明らかにiPhoneシリーズが優秀で、自分の8ProとiPhone 15を比較しても、振動ブレやフリッカーなど上手く作られています。ただしPixel 8aでも十分な動画クオリティーが既にありますが、比較するとiPhoneすごいとなります。
ただし静止画となるとその差はうまってきており、個人的には色々撮り比べしますが、ほぼ互角です。

iPhoneで多用すること:動画のシネマティックモード
Pixelで多用すること:静止画のポートレート
どちらもボケの問題ですが、没入感のある動画はわずかの差ではあるものの安定しているiPhone、
高画質かつ編集できる奥行きで考えるとPixelを使ったGoogle photoとなります。

iPhone 15とPixel 8aの静止画を比較した場合は、iPhone 15がまだまだ先を行っています。
比較するならPixel 8aとiPhone SE3だと思いますが、その場合明らかに全体的にPixel 8aが優秀です!

書込番号:25742718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件

2024/05/21 11:16(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
iPhoneは動画性能は高いですね。

私も もう一台子供用として購入と思いましたが
気がつくのが遅かったです。

次出るタイミングで安くなるのを待つのも良いかもね。

書込番号:25742785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件

2024/05/21 11:22(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございます。
ベストアンサーは3人までですので
皆さんに付けたかったのですがすみません。

書込番号:25742791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング