『太陽光パネル価格の妥当性についての質問』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光パネル価格の妥当性についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光パネル価格の妥当性についての質問

2024/05/21 21:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

初めて質問させていただきます。
以前ELJさんの方で太陽光パネルと蓄電池の見積もりをいただきました。
価格の相場もわからず、相談させていただきたいです。
横浜市在住です。もし、おすすめの会社があればそちらもご教示いただきたいです。

書込番号:25743287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/05/21 22:39(1年以上前)

>ほっけほっけほっけさん

はじめまして

横浜市在住なら、横浜のyh、世田谷のTSPに相見積もりしてください。
ELJは価格で箸にも棒にも掛かりません。

書込番号:25743361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/05/22 05:53(1年以上前)

>gyongさん
返信ありがとうございます。
早速相見積もり取ってみようと思います!

書込番号:25743581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/05/22 05:58(1年以上前)

>gyongさん
分かれての質問ですみません。
相見積もりとる際に聞いてみようとは思うのですが、yhとTSPは保証面などはどうなのでしょうか。
もし分かれば教えていただきたいです。

書込番号:25743585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/05/22 13:47(1年以上前)

ほっけほっけほっけさん

はじめまして!

保証うんぬんの前に1.7kWしか載らない屋根に太陽光を勧めてくる業者はそうはいません。
加えて蓄電池なんてもっての外です。蓄電出来るほど発電しないじゃないですか!

冬場なんか、買った電気を蓄電してそれを使うようなモノです。

そんな無駄なモノに300万円も出せないですよ。

ELJ(中央出版)は
これで勝算があると言ってるのですか?

書込番号:25743968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)