『R900とQ750との比較』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 登録

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

  • 独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、部屋全体に均一に音が分散するフロア型スピーカー。
  • ツイーター背面に配置された自然な減衰とヌケ感が得られる新開発ツイーターローディングチューブの追加により、高域性能が劇的に改善。
  • バスドライバーは大振幅を可能にするエッジとダンパーを備え、大音量でもクリアーで俊敏な低音を再現。
最安価格(税込):

¥199,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,650

シマムセン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥199,980¥258,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]KEF

最安価格(税込):¥199,980 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 2月 2日

  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

『R900とQ750との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]を新規書き込みQ950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

R900とQ750との比較

2024/05/22 10:15(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

この度スピーカーを追加で購入予定なのですが
先日アキバへ行って聞き倒した結果
このQ950がかなり気に入りました
DALIやB&W等もかなり聞いたのですが
何故かこの機種がしっくり来ました

ただ帰って来てから再度ネットなどで
調べておりましたら新たにR900とQ750が
気になってしまい、、、なかなか決められずにいます
このどちらもアキバでは聞いていません

どなたか実際に試聴されて
その差がどうだったのかお分かりでしたら
お聞かせ願えないでしょうか

聞くジャンルとしては
JAZZ、女性ボーカル、J-POPです
クラッシックは全く聞きません
またアンプ等はスピーカーに合わせて
買い足すつもりでおりますので
スピーカーの音質差を教えて頂けると
大変助かります
よろしくお願いいたします

書込番号:25743788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2024/05/22 11:09(1年以上前)

>kiro2011さん
こんにちは。
KEFの同軸は過去12回以上変更されて熟成が進んでいますので、同軸の中ではかなり良いユニットで、定位感の自然な再現性と高域をいたずらに強調しない点が美点ですね。

Q750はユニットが16.5cm、Q950は20cmの差ですね。
低域限界は-6dB表示で42Hzと38Hzで4Hzしか差はありませんが、実際に聴くとQ950の方がよりリッチな低域や艶感みたいのが再現されます。

>>DALIやB&W等もかなり聞いたのですが

DALIやB&Wは何と比べましたか?
DALIもB&WもKEFも、高いラインと安いラインでは音質は全然違ってきます。

また、Q750とQ950でも予算がそこそこ変わってくるので、まずは予算を明確にした方がいいですよ。
下剋上ってなかなかないし、高いものを見出すときりがありませんので。
どちらも予算内ならQ750に目移りする必要はないかと思います。

ところでR900って何?話の流れ的にはこれじゃないですよね?
https://jp.polkaudio.com/shop/polkaudio-bookshelfspeakers/r900_jp

書込番号:25743826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5551件Goodアンサー獲得:584件

2024/05/22 14:27(1年以上前)

kiro2011さん

>Q950がかなり気に入りました
DALIやB&W等もかなり聞いたのですが
何故かこの機種がしっくり

B&Wは高解像で定評あり、
でもkiro2011さんではQ950に軍配
人の話しとはそんなもの

kiro2011さんの感性で
現物を聞かれた方がよいと思います。

書込番号:25743997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

2024/05/23 09:28(1年以上前)

>プローヴァさん
ご意見いただきありがとうございます
正直予算はペアで50万程度にしてましたが
何となく少しお安くなりますが
この価格帯のスピーカーが気になりました
やはり750よりは950の様ですね
低域はとても気にしてます

R900は既に販売停止されてまして
https://s.kakaku.com/item/K0000320681/
になります
今丁度中古で出てましたので
気になってしまいました

もう少し悩んで決めたいと思います

書込番号:25744901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

2024/05/23 09:31(1年以上前)

>あいによしさん
ご意見ありがとうございます

そうなんですよね
人の意見はあくまで参考程度
私もそう思っていたので九州から
アキバまで試聴しに行ってきましたが
結果試聴してない機種も気になりだして
この始末です

もう少し考えて決めたいと思います

書込番号:25744903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R900とQ750との比較 4 2024/05/23 9:31:07
クラシック音楽のスピーカー 31 2020/07/30 0:01:04
ユニットからの音について 5 2023/09/04 21:52:50
R700シリーズとの比較について 5 2018/12/23 10:26:52
q950に合うアンプ 21 2019/06/07 23:10:39
試聴 6 2018/05/14 22:11:59

「KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]
KEF

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

最安価格(税込):¥199,980登録日:2018年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング