『モデリスタサイドモールの効果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『モデリスタサイドモールの効果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデリスタサイドモールの効果

2024/05/23 22:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 gooolfさん
クチコミ投稿数:6件

オプションのサイドモールをつけるか悩んでいます。

zx納車待ちの者です。
基本車はノーマルが好きなんですが、
ここまで幅のある車は初めてで、以前ドアパンチされた際の修理代が高額だったので、
サイドモールで傷凹みが防止できるなら、サイドのアクセントにもなるしこれくらいならつけてもいいかなと思っています。
ただ、装着場所が下の方にも思われ、ぶつけられた時に効果を発揮するものなのか、そもそも単なる見た目だけのパーツなのか気になり質問する次第です。

ランクル、プラドに限らず、サイドモールをつけて傷凹み防止に効果を発揮した経験がある方はいらっしゃいますか。

書込番号:25745748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2024/05/23 23:25(1年以上前)

相手の高さもマチマチですよね。

効果の出ない部分は有りますから効果をあまり期待しないで装着を考えるのがいいと思います。

書込番号:25745782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


卍虎蘭さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/24 00:39(1年以上前)

Amazonで車のドアへこみプロテクターが売ってますよ、駐車の時だけつければドアパン対策なりそうです。

書込番号:25745825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gooolfさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/24 08:48(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
やはり効果は限定的ということですね。

書込番号:25746026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gooolfさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/24 08:51(1年以上前)

>卍虎蘭さん
アマゾン検索して、マグネットでつけるやつを見つけました。
なかなかのインパクトでした笑
さすがにアレを装着する気にはなりませんが、細かいことを気にするならそこまでやらなきゃダメだということですね。
ありがとうございました。

書込番号:25746029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


playworkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/24 19:57(1年以上前)

>gooolfさん
プラドでの経験になりますが、ドアパンチを受けるとドア面より先にサイドステップに当たるようで、2箇所ぐらいそういった痕跡がサイドステップの側面に残っていました。相手側の車高とドアの形状にもよりますけど250もプラドも車高高めですからね。

ステップなら良い訳でも無いと思いますが、ドア面よりはマシだと、あまり気にしなかったです。

モデリスタサイドモールの位置と厚み的にはやはり先にステップに当たるのかなと思いましたが、一定の効果もあると思いますよ

書込番号:25746679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 gooolfさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/24 21:17(1年以上前)

>playworkさん
ステップのことは頭にありませんでした。
先にステップに当たるというのは納得です。
参考になる体験談ありがとうございました。

書込番号:25746781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


卍虎蘭さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/25 10:07(1年以上前)

後席ドアがタイヤの部分がアーチ状になるのでその部分だと当てられてしまいますね

書込番号:25747208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gooolfさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/26 16:44(1年以上前)

>卍虎蘭さん
後部についてはご指摘のとおりでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:25748984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:598〜1170万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (843物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング