『京セラの高スペック端末がないのはなぜ?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『京セラの高スペック端末がないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 京セラの高スペック端末がないのはなぜ?

2024/05/26 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:8件

サムスン、ソニー、シャープ、Googleその他、RAM8G以上でROM256G以上の端末もありますが、京セラだけないのはなぜでしょうか?

もちろん性能が高いと値段も比例しますし電池の持ちも悪くなり発熱も多くなりますが。
安価帯に絞っている?

書込番号:25749005

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/05/26 17:35(1年以上前)

>自然体でさん
>京セラだけないのはなぜでしょうか?
京セラはスマホ事業から実質撤退しています。
今後はハイスペク端末の販売はありませんし、もしあったとしても売れません。
京セラ製のハイスペク端末を20万で買いますか?
ほとんど売れないで逆に業績悪化するだけですよ?

以前は、
個人向けに色々と販売していましたが、カードケータイ、高耐久スマホTORQUE等、他のメーカーとは違う路線で続けていました。
消して安価帯のスマホだけではありません。
そこそこ良いお値段のスマホも作っていました。
販売元は違いますが、バルミューダフォンも京セラ製です。

書込番号:25749042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2024/05/26 17:48(1年以上前)

法人向けとしてハイエンドスマホの需要が無いだけです。現行の製品は品質も落ち気味です。
https://review.kakaku.com/review/M0000001032/#tab

書込番号:25749047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/26 20:03(1年以上前)

>自然体でさん

個人向けの販売は終了したので今後出る事は有りません

出るとしてもエントリー機のみでしょう

書込番号:25749232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/05/26 22:41(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
売れないからやめたという事ですね。
他社OEM品という記事を見たことがありますが、売れなければ仕方ありません。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
TORQUEシリーズはRAM6Gですがこれって他社からのOEMですか?

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。
他の方が売れないとおっしゃる以上、仕入原価が安いメールや電話が主な用途のベーシックスペックのエントリー機じゃないと売れなかったら赤字にあったら大きいですからね。

>arrows man
乱暴な物言いは通報しておきました。
AIに質問しても乱暴な物言いに認定。
Xやその他のサイトで乱暴な物言いをする価格comユーザーとして拡散しておきました。

書込番号:25749467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2024/05/26 23:14(1年以上前)

TORQUEは京セラ開発品で、同等品がverizonからも発売されています。
https://www.verizon.com/smartphones/kyocera-duraforce-pro-3/

書込番号:25749502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/27 17:08(1年以上前)

>ありりん00615さん

リンク見れんかった

書込番号:25750260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング