『サイズとスペックについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルエアコン、AJシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。
  • 運転の停止または開始をセットできる「切or入タイマー」付き。「シーズン前自動点検」により、冷房シーズン前に自動で故障部分を点検できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]のオークション

『サイズとスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイズとスペックについて

2024/05/31 06:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]

スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

新しい家に引っ越したのですがまだエアコンがなく購入します
エアコンのサイズとスペックに悩んでますので助言頂けると幸いです。

今のところ、ハイスペックのですと家電屋さんで勧めてくれた(恐らく売れ残ってしまってる)値引きのきく日立のエックスの一つ下のランク

ロースペックでしたらこちらのサイトで掲載されてる
日立か三菱が良いかなと思ってます

【使いたい環境や用途】
17.5畳リビング
木造 新築
雪の多い寒い地域ではない

【重視するポイント】
壊れずに長く使いたい
メンテナンスは楽だと嬉しい

【比較している製品型番やサービス】
日立ハイスペック ras yf56n2 18畳
日立 AJシリーズ 14or18畳
三菱 geシリーズ 14畳 or 18畳


【質問内容、その他コメント】

1番使うリビングだしスペックの良いやつでいいかなと思ったのですが日立のお掃除機能付のハイスペックモデルはカビるという口コミがあったのと掃除機能あっても自分で掃除する必要はあり業者に頼むにしても構造が複雑で業者については拒否されるとか高いということで少し懸念してます

取り付け工事込みで同じ日立の18畳のハイスペックとロースペックのを比較する5万とか6万円くらいの差
近くの大手家電&対面なので少し安心感はある

三菱、日立共に14畳と18畳の差は2万円くらい
三菱、日立のベーススペックはほぼ同等の費用
三菱のハイスペックについては調べられてない

その他、こういう選択肢どうですか?
見たいのでもありがたいです、



長文になってしまいましたがよろしくお願いします

書込番号:25754621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/31 08:23(1年以上前)

>hanahana12さん

>エアコンのサイズとスペックに悩んでますので助言頂けると幸いです。

おもに20畳用・フィルター自動お掃除機能 なしで選定すると

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001617433_K0001539095_K0001358646&pd_ctg=2150

おもに20畳用・フィルター自動お掃除機能 ありで選定すると (ハイスペック)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001561276_K0001478924_K0001569532&pd_ctg=2150&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7,112_12-1-2-3,107_7-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3-4-5-6-7,109_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,110_10-1-2-3-4,102_3-1-2-3-4-5-6-7,104_4-1-2-3-4-5-6-7,111_11-1-2,106_6-1-2-3-4

暖房もエアコンのみなら、うるさらX AN633ARPが良いのでは

書込番号:25754711

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2024/05/31 10:57(1年以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます
提案いただいたのですと20畳とのことで大きめのになりますがなにか大きめを進める理由とかございますか?

あれば教えてほしいです

書込番号:25754865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/31 14:39(1年以上前)

>hanahana12さん

暖房も使う前提なら18畳用がいいですが

冷房のみなら14畳用+サーキュレーター、扇風機でも十分ですよ

書込番号:25755112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2024/05/31 20:46(1年以上前)

>hanahana12さん
アドレスV125S横浜さんと同じく、暖房利用も想定されているなら18畳用をお勧めします。
日立 AJシリーズと三菱 geシリーズの比較なら、温度調整が0.5度刻みでリモコンが使いやすい三菱をお勧めします。

書込番号:25755530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2024/05/31 21:02(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

コメントありがとうございます。
やはりネックになるとすると暖房ですかね
一応断熱等級の高い家(zeh同等)なので大丈夫かなとか思いましたが温める方も使うなら大きいほうがよさげですね


>CrazyCrazyさん
コメントありがとうございます。

温度の刻み違うんですね!
ロースペック同士ですと掃除のしやすさも違うので三菱かなと思ってました。
三菱のほうが中間のシリーズがいくつかあり差がわかりにくいのでカタログ見てもよくわからず悩んでます

書込番号:25755545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/31 21:12(1年以上前)

>hanahana12さん

おもに20畳用は木造の場合は18畳用になります。
また、ちょっと能力に余裕があった方が電気代は下がります。

書込番号:25755559

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2024/05/31 23:17(1年以上前)

>湘南MOONさん
了解しました
ありがとうございます

書込番号:25755690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シーズン前自動点検機能付き 0 2025/06/15 9:21:15
リモコン感度 3 2025/03/06 20:31:43
冷房の風向きを真下に向けたい 14 2024/08/08 9:26:10
風向き 1 2024/08/05 0:38:19
日立が家庭用エアコンから撤退! 15 2024/07/29 8:41:18
日立のAJシリーズ2023年モデル 1 2024/07/29 19:19:33
SwitchBOT 1 2024/07/11 22:01:02
除湿について 3 2024/07/22 23:16:01
タイマーのキャンセルについて 6 2024/07/06 19:56:43
送風機能はありますか? 6 2024/07/05 16:52:11

「日立 > 白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月

白くまくん RAS-AJ40N2(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング