こんにちわ。
ライザーケーブルでGPUを付けたいと思っているのですがどこのメーカーのなんていう商品がが良いかご教示してほしいです。
マザーボードはASUS TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4でGPUはPalit GeForce RTX 4090 GameRock 24GBです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25769629
0点
名の通ったメーカーの物
書込番号:25769661 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>misakick1717さん
LinkupもしくはADT-Link。多くのSFFケースメーカーが採用しているので信頼性がありますし、実際使用していて問題が出たことは一度もないです。必ずPCIe4.0バージョンを購入してください。
NZXTやCooler Master等も出していますがこれらはどうなのかわかんないです。
書込番号:25769693
![]()
4点
自分はLinkupをよく使ってましたが全くトラブルなかったです。
色も白とかもあるし、直角とかストレートとか種類も選べるし価格もそこそこなのでお勧めです。
書込番号:25769711
![]()
3点
>misakick1717さん
あとamazonでよく見かけるAsiaHorseやEZDIY-FAB 等は避けた方がいいです。
書込番号:25769738
6点
>misakick1717さん
palitなのでグラボのグラデーション見せたいって感じですね
ライザーケーブル使うと微妙に性能落ちますが誤差の範囲です
長尾製作所でグラボの下に置く鏡発売されてますので
性能落としたく無ければそちら購入勧めます
書込番号:25769777 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
まだAmazonで取り扱ってましたね
長尾製作所 グラフィックボードミラー
書込番号:25769783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高い周波数で高速のデータ転送をするバスなんて、短いに越したことが無いのに。デコレーションのためにわざわざ不安定要因を追加しよう…という考え方の方が私には理解の範疇外ですが。
規格に無いことをするのなら、それこそ複数の製品を買って自分でテストするくらいしましょう。あなたがしたがっているのはそういう自己責任の世界です。
書込番号:25769909
2点
自作すること自体が自己責任です。
そんな事わざわざ言われなくても皆さん承知でしょう。
見せるための自作でもそれは個人の自由で興味ない部外者がとやかく言うことではありません。
それに今はITXケースで元々ライザーケーブル付属の物があるのを観てもGEN4くらいなら常識の範囲になりつつありますね。
上から目線で書く様な事でも無いと思うけどね。
書込番号:25769933 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
(私も気を付けないといけないのですが)、回答者側の 上からの物言いって・・・ と思う機会が多いと思っています。
質問者は、わからないから「教えて下さい」って言っているのに・・・。
誰にでも最初の一歩って、有ったはずなのに。
書込番号:25769947
28点
しゆうた様
Solare様
Miyazon.com様
ライザーケーブルの情報ありがとうございます。
Linkupの商品が問題なさそうなので、マザーボードのPCIeからGPU設置場所までの距離を測ってちょうどいいものを探そうと思います。
実際、ライザーケーブルと言うものは各社からいろいろなものが出ていたもので、どのメーカーが信頼できるかわからなかったのと、実際に使っている有識者様が多いと思いまして今回の質問するに至ったわけです。
ケースがP120crystalの為、側面に簡易水冷クーラーを取り付けようと思ったら、GPUに干渉するためやむなくライザーケーブルを使うことにした次第です。
goodアンサーは、情報をいただいた方の早い順につけさせていただきました。
本当にありがとうございます。
書込番号:25770141
3点
自分も4070tiと4090使ってますが
排熱も凄いのでエァーフロー考慮頂いて良いもの作って下さい
垂直ブラケットも取付けてから寸法計れば丁度良い長さ見つかると思います
書込番号:25770149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/07 23:14:17 | |
| 1 | 2026/01/07 7:03:46 | |
| 8 | 2026/01/07 22:45:10 | |
| 0 | 2026/01/03 2:29:46 | |
| 1 | 2026/01/02 19:44:08 | |
| 0 | 2026/01/01 9:11:06 | |
| 14 | 2025/12/30 20:51:45 | |
| 5 | 2025/12/29 18:45:23 | |
| 0 | 2025/12/28 21:55:38 | |
| 6 | 2025/12/29 1:00:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






