『アダプターについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,629〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『アダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アダプターについて

2024/06/15 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:181件

iPhone初心者です。
アダプターが別売ですが、Tipe-Cで良いのでしょうか?
やはりApple純正の方が安心ですよね?
よろしくお願いします。

書込番号:25773027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/15 12:39(1年以上前)

アダプターとは?

書込番号:25773032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2024/06/15 12:54(1年以上前)

ACアダプタのことであれば、よくわからなければApple純正のACアダプタを選んでおくのが安心ですが、別メーカーの市販のACアダプタを買う場合、

 ・「iPhone対応」と書いてある(対応表にiPhone SE3が載っていることが確認できればなおよい)
 ・20W程度以上の急速充電に対応している
 ・ケーブルを挿すコネクタがUSB-C(Type-C)になっている

上記3つを満たす有名メーカー製を選んでおけば安心だと思います。例えば下記のような製品です
https://www.amazon.co.jp/dp/B099ZNTRL5/

ケーブルはLightning-USB-Cケーブルが必要ですが、これは新品であればスマホに同梱されているはずです

書込番号:25773050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:144件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2024/06/15 12:54(1年以上前)

>Nana1997さん
こんにちは。
アップル純正のアダプターはライトニングケーブル⇔USB-Cです。
以前のものはUSB-Aでしたし新しいものは充電容量もこちらが大きいです。
大型量販店で販売されているものであれば純正でなくとも安全です。
アマゾン等で安いものについてはお勧めできません。
店舗で購入するなら、店員さんに聞いてみたほうがいいと思います。

書込番号:25773051

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:144件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2024/06/15 12:58(1年以上前)

機種不明

>Nana1997さん
こんにちは。
スマホ差込口は以前のライトニングケーブルです。
アダプター側はType-Cです。
純正は2700円くらいでしたが、長さが短かったのであとから汎用品を購入しました。
大型店舗で購入するなら種類も豊富だし、純正にこだわらなければ安く購入できます。

書込番号:25773061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/06/15 13:13(1年以上前)

>Nana1997さん

iPhone用1口の充電器なら
私は最近↓これを買いました。
https://amzn.asia/d/dFIP5aW
小さくて出力も30Wで他にもモバイルバッテリーの充電にも充分です。

USB-C PD(パワーデリバリー)対応と明記されている物を購入して下さい。

書込番号:25773081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:181件

2024/06/15 13:32(1年以上前)

>KS1998さん
>甚太さん
>よこchinさん

皆さま、教えていただきありがとうございました。
USB-Cで良いのですね。
安心感をかって、純正品にすることにします。

書込番号:25773105

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:181件

2024/06/15 13:36(1年以上前)

>KS1998さん

手元にはまだ届いていませんが
新品ですので、同梱しています。

書込番号:25773113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2024/06/15 19:00(1年以上前)

ここのスレ全部読んで、意味がわからずでしたが
やっと理解しました笑

スレ主がCタイプですよね?の問いに
SE3はライトニングですよ?と思ったんだけど。

差し込みがCタイプ?それはiphone15からですよw
自分の時はライトニングだったけどww
みたいな

今回のことでSE3の箱を開けたら、タイプCーライトニングだったんですね笑
知りませんでした。

自分はiphone8のアダプターとコードをそのまま引用してたので
アダプター側がタイプCだったことを知りませんでした。
いまはじめて知って驚き。MacBookと同じなんですね
勉強になりました。いまさらだけどー。

書込番号:25773533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2024/06/16 05:17(1年以上前)

>アダプター側がタイプCだったことを知りませんでした。

アダプター側がtype-CのLightningケーブルは11proが最初でしたが、4年ほど前から11やSE2もアダプター側がtype-CのLightningケーブルに変更になりました。

書込番号:25774059

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2024/06/16 14:53(1年以上前)

>Nana1997さん

アダプタがACアダプタのことをいっているのなら、そうです。
純正品で定番はこれですね。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWVV3AM/A/20w-usb-c%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

書込番号:25774701

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2024/06/17 16:11(1年以上前)

>Nana1997さん

もちろん、純正品にこだわる必要はありません。
私は下記の3口、67Wアダプタを使っていますが、全く問題ありません。
純正20Wアダプタより少し高いだけです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BPPFWB25/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&th=1
https://store.shopping.yahoo.co.jp/miwashouten/nk3-0007494.html?sc_e=slga_fpla

書込番号:25776180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング