『カバー無しでつけることができるスマホリングを教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥138,402 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カバー無しでつけることができるスマホリングを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 kbljaiさん
クチコミ投稿数:4件

本日に備えてアクセサリーとして某バンカーのリングを購入しておいたのですが、
試したところ背面加工の影響か付属の粘着テープを使っても剥がれてしまいます。

私は幅や重さ、見た目からできたらカバーを使わずリングのみで運用したいと考えております。
このような背面加工のスマホでもしっかり貼り付けることができるスマホリングをご存知でしたらご教示ください。

書込番号:25781825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/22 16:00(1年以上前)

材質と言うより背面処理が隆起しているので直接は厳しいかと
使用できるスマホリングが有ったとして今度は気軽に着脱出来るかも問題です

外す時に力が掛かり背面パネルが割れる懸念もあります

書込番号:25782661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kbljaiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/23 05:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

せっかくのこの手触り感を残しつつ使用したかったのですが、やはり難しいですよね。。。
残念ですが大人しくカバーをつけたいと思います。

書込番号:25783396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/06/23 16:39(1年以上前)

私もリング派です
最後は転売とか考えてますか
私は転売はしないのでどうしてもつかないものはボンドとかで貼り付けます

リングがはがれて痛い目にあったことがあるので
貼り付け部分がなるべく大きなものを選ぶ
それでもだめなら表面の素材や加工に合わせた接着剤で貼り付けてます

手で持つとどんなに気を付けていても落とすことがあるので
今はリング+ツールホルダーにしてます
その後は一度も地面まで落ちたことはありません

書込番号:25784197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kbljaiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/23 17:10(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
ご返信ありがとうございます。

ほとんどの方がカバー使う印象なので同じリング派の方がいて良かったです。

ボンドというのは思いつきませんでした。
一括で購入していますし、新しいスマホを購入するときに下取りする程度でフリマ等で転売をする予定はないので一考の余地はあるかもしれません。
ただ、19万円もするものですので尻込みしてしまいますね。。。

書込番号:25784242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbljaiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/23 17:27(1年以上前)

>かわしろ にとさん
>kakakucomid_hfさん
>kakakucomid_hfさん
>かわしろ にとさん
お二方ともご意見くださりありがとうございました。

通常の方法では種類問わずスマホリングは難しいことわかりました。

なにもつけず長期間いるのは不安ですのでとりあえずスマホカバー(ケース)をつけて
どうしても満足できなかった場合は最終手段として接着剤を試してみます。

書込番号:25784266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/06/23 17:42(1年以上前)

別機種
別機種

見栄えはこんな感じです
ツールストラップの金属と擦れてはげますが、裏なので気になりません

いま急遽撮ったので写り具合は御容赦を
機種的にはもっと以前からやっています

ツールストラップは多様なものがあるので、必要に応じてお好きなものを
見た目を気にしなければ、急いで取り出しても落とすことなくすぐ使えて実用性重視の方法です

参考までに

書込番号:25784282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/23 19:44(1年以上前)

スマホリングは昔使ったことがありますが
出始めの頃だったせいか

Xperia z5のサラサラした背面では一ヶ月保ちませんでした

今はサラサラしてても大丈夫な製品があるのでしょうね

1Uは超縦長なので片手で十分ですが
1Yだと直持ちは少し不安ですので

外出時は公式カバーか手帳カバーを使いたいところです

書込番号:25784456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/06/23 20:15(1年以上前)

私のスレでは無いですが補足です

ボンドを使ったのは過去に一度だけです
多分リングの接着シートの方に問題が有ったのだと思われます
写真のは(確か)全て100円ショップのです

一番の弱点はリング側プレートの色が剥げて見苦しい事ですが
とにかく落下さないのを目的にしているので諦めてます
ツールストラップは軽量工具用でフック部分が金属製の
しっかりしたものを使用しているので益々ですw

蛇足
引退した端末はBluetoothの体重計や血圧計のそばにスマホスタンドで設置して
常時稼働(一部常時充電)させています

カバーは滑りにくいゴムの様なものを試したことがありますがポケットへの出し入れが困難過ぎてやめました
かっこいいのは嵩張り過ぎるので使用したことはありません
まあ利用形態や使用方法は人それぞれなので、時分に合うものを選択するのが一番かと

書込番号:25784504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング