『Western Digital Storeで翌日配達』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,976

(前週比:-24円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,976¥42,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥41,976 (前週比:-24円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『Western Digital Storeで翌日配達』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

Western Digital Storeで翌日配達

2024/06/24 15:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

開梱中

別のオンラインショップで11日待たされた挙げ句、「メーカー完売のためキャンセル」となり困ったが、Western Digital Storeで注文できることに気づき、注文したら翌日着。 しかも初回登録特典で、\19,800が10%引きに。
到着したのはバルク品だが、玄人志向のケースに入れて順調稼働中。

書込番号:25785456

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度5

2024/06/24 15:53(1年以上前)

>ぱせ公さん

データ保管用に使用していますよ
IntelliParkを無効した方が良いかも

書込番号:25785470

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2024/06/24 16:25(1年以上前)

IntelliPark、無効にしたかったのですが、USBケースに入っていると、WDidle3にWD製HDDと認識してもらえなくて、諦めました、
たまの外部接続で、写真などのデータ保管に使うので、初期設定のままで妥協しました。

書込番号:25785503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2024/06/25 04:16(1年以上前)

後継品(WD80EAAZ [8TB SATA600 5640] 2023年12月13日 発売)があるのに、なぜこの製品を?
カタログスペックだけなら、後継品の方がキャッシュが2倍(128MB → 256MB)だし、消費電力も若干少なくなっています。最安値も17,440 円だし・・・。

書込番号:25786150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:24件

2024/06/26 14:02(1年以上前)

引きこもり2号さん

スレ主は、

> IntelliPark、無効にしたかったのですが、〜〜

と書かれていますね。後継機種のWD80EAAZは、製品として無効化できないからでしょう。
IntelliParkが無効にできないことを気にする人は結構多いようです。

私個人の感想としては、メーカーが故障を助長するような機能を敢えてつけて評判を落とすようなことはしないだろうと考えています。
メーカは自信を持って付けた機能だけど、市場に出してみると結果として故障や不具合を助長するものだったということもあるとは思いますが、IntelliParkは意味・効果があると判断したから付けた機能であると信じたいです。
(とはいえ、最近購入したWD80EAAZ 2台のうち、1台は1週間もたずに故障しましたが)

書込番号:25787684

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2024/06/26 17:47(1年以上前)

最新のWD80EAAZ では無く AZZ にした一番の理由は、このサイトのAAZのレビューの★1の多さです。
大容量データが消えてしまうと悲しいので、実績があってなるべく安心出来る機種を選んだ次第です。
どうか壊れませんように…

書込番号:25787920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2024/06/27 03:28(1年以上前)

>IntelliPark、無効にしたかった

自分は IntelliPark そのままで使っています。

レビューで、AAZ の方は

>1万3000時間~1万4500時間ぐらいには30万回に到達する計算です。

というのがありました。たったの、約 1.5 年で設計寿命になる計算です。

でも、サーバーや NAS のような 24 時間 365 日で、クライアント PC は使われません。
今は違うかも知れませんが、20 年位前に聞いたクライアント PC の設計寿命、8 時間/日、5 日/週で、5年だそうです。これだと、1 年で約 2,100 時間。
13,000〜14,500 時間で設計寿命になるの、短いですか?

自分の WD80EAZZ、普通のクライアント PC としての使い方をしていないので、参考になりそうも無い数値でした ^^; 。倉庫に近い使い方なので。


書込番号:25788355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

最安価格(税込):¥41,976発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <4024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング