『ドラレコとして』のクチコミ掲示板

2024年 4月16日 発売

Insta360 X4 [ブラック]

  • 8K360度撮影ができるアクションカメラ。録画した後でベストアングルを選べるので、撮り逃す心配がない。
  • 「シングルレンズモード」で通常のアクションカメラとして使用すると、4K60fpsでさらにスムーズな撮影ができる。水深10mのIPX8防水機能を搭載。
  • 三人称視点ショットやドローンのようなアングルでの撮影ができる。バッテリーは2290mAhと大容量化し、5.7K30fpsで135分の録画が可能。
最安価格(税込):

¥55,532

(前週比:+6,305円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,532¥127,399 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:135分 本体重量:203g 撮像素子:1/2型 Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 X4 [ブラック] の後に発売された製品Insta360 X4 [ブラック]とInsta360 X5を比較する

Insta360 X5
Insta360 X5Insta360 X5

Insta360 X5

最安価格(税込): ¥67,860 発売日:2025年 4月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:208分 本体重量:200g 撮像素子:1/1.28型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

Insta360 X4 [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥55,532 (前週比:+6,305円↑) 発売日:2024年 4月16日

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション


「Insta360 X4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 X4 [ブラック]を新規書き込みInsta360 X4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコとして

2024/06/25 12:25(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X4 [ブラック]

クチコミ投稿数:753件

バイク、車のドラレコとして詳しい方に教えていただきたいです。
ツーリングの時に、ドラレコ役と同時に、走行中出会う綺麗な景色も残したいです。
このx4は、ループ録画に設定したら、メディアにいくら残容量があっても、最後の30分の記録映像しか残されない。
これは設定によって、通常のドラレコみたいに、メディアいっぱいまで記録してから、古いものから上書きするような使い方できますか。

書込番号:25786466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2024/06/25 14:33(1年以上前)

>スピード最高さん

ドラレコ並みの長期間撮影では、
内部からの発熱で熱停止しやすいかと(^^;

書込番号:25786611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2024/06/25 14:57(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
レスありがとうございます。

しかし、ループモードでも停止なくずっと録画しぱなしですよ。上書き録画何ですけどね。
熱の問題では無く、仕様的に改善の余地かな。

書込番号:25786631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/25 16:35(1年以上前)

>スピード最高さん

>ドラレコとして

付属バッテリーを使用で連続撮影時間は135分
発熱については不明

書込番号:25786707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件

2024/06/25 19:37(1年以上前)

>湘南MOONさん
レスありがとうございます。
バイクでの使用なので、USBケーブルを充電口にさされば、ループ録画ならずっと録画できると思いますが、上書き録画なので、最長でも最後30分の映像しか残らないのが悩ましいところです。
通常録画モードなら、メディアいっぱいまで録画できますが、いっぱいなったら録画停止しちゃう、これもドラレコとして使えないです。
やっぱりループ録画の時間設定に無限という選択肢を増やさないと解決できないですね。

書込番号:25786857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:36件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度5

2024/06/26 15:22(1年以上前)

あれ、AceProにはまずUSB給電時の動作で設定したモードで撮影するっていうのがあり、さらにループ撮影で∞はあったんですが、X4にはないんですか? てっきりあるものだと思ってた

書込番号:25787777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4

2024/06/26 17:18(1年以上前)

バイクで給電しながら使用しています。
撮影時間、想定はどのくらいでしょうか?

私は512GBを2枚、念の為、256GB、128GBも用意しています。

5.7K60P で撮影し、ビットレートなどをMAXにしていますが、512GBで約5時間くらいです。
この辺りの数値を下げれば録画時間伸びます。
5.7Kで撮影する必要はないと思うので、4Kとか2.7Kで十分だと思いますけどね。

1TBにすれば設定MAXでも倍になるのでよいかと思いますが、メモリ破損、データ破損時が大変なので私は1TB1枚は避けていますw

バイクの場合、風が辺るので熱暴走は経験ありません。
GoPro MAXの場合、512GBで設定MAXだと10時間くらい録れます(熱暴走なし)

ドラレコ代わり+思い出動画は可能ですが、長時間撮影の場合、
データ取り込み、編集、欲しい場面を探すのはPCで行うと楽ですが、スマホでは結構めんどいです ^^;

書込番号:25787889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件

2024/06/27 09:55(1年以上前)

別機種

>まだ青いいちごさん
本当だ!
完全に自分の確認不足でした。ちゃんと∞がありましたね。ずっと時間設定の後ろに見ましたが、この∞が一番先頭でした。
皆さま、お騒がせしてどうもすみませんでした。
これで不安なくドラレコ兼用しながら、ツーリング中の映像も最大限に残せますね。

書込番号:25788600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2024/06/27 10:06(1年以上前)

>眠りねずみさん
レスありがとうございます。
>撮影時間、想定はどのくらいでしょうか?

基本的に、バイクに電源繋いだら、撮影時間を考えることなくでいきたいです。
事故る時、ちゃんと証拠映像が残せて、かつ、途中で綺麗なあと感激の場所があれば、後からその映像を探せることですね。
1日最大5時間走ると仮定suruto、128G一枚でたりるのかな。

書込番号:25788611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hr31kdさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/17 06:31(1年以上前)

私もこれが知りたかったので助かりました。
ここで新たな疑問です。
∞とした場合、通常の動画を連続で撮影している場合と何が異なるのでしょうか。
例えばループ録画の時は一般的なドラレコのようにファイルが5分毎に作成される等だと嬉しいですね。
ご存じの方いらっしゃればお願い致します。

書込番号:25893762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4

2024/09/17 07:58(1年以上前)

>スピード最高さん

レビューに記載したのですが、X4で5時間だと512GB必要です。
256GB×2 で運用するのもよいかもしれませんね。
ちなみに、GoPro MAXだと512GBで10時間撮影できます。

ドラレコ用途には向かないですが、高速道路移動は単調な景色なのでほぼカットになるかもですが、
その部分も合わせて、移動、峠、トンネル、下道などをタイムラプス、タイムシフトで撮影すると面白いですよ。
容量削減にもなりますし、チャカチャカした動きで面白いのと、移動などをダイジェストみたいな感じで楽しめます。



>hr31kdさん

ループの場合、設定時間ごとに上書きですが、∞の場合はメモリ容量いっぱいまでですね。
5分で設定した場合、その都度上書きになるので、またちょっと違いますね。
小容量メモリを使用時、短時間設定で役立つかもしれません。



書込番号:25893821

ナイスクチコミ!0


hr31kdさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/20 11:50(1年以上前)

眠りねずみさん
なるほどそういう事でしたか。
どうもありがとうございました。

書込番号:25897410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2024/10/07 09:00(11ヶ月以上前)

>hr31kdさん
最近ここ見ていないため、返事が遅くなって申し訳ございません。

> ∞とした場合、通常の動画を連続で撮影している場合と何が異なるのでしょうか。

これについて、一つ補足いたします。
現在、主にiPhone使って、x4撮った映像を編集しています。

通常動画の場合、編集画面にAI、クイック、プロという3つの編集モードがあります。スマホの場合、このクイックが大変便利で、目線に合わせてスマホを振るだけで簡単に望む映像をアウトプットできます。

ところが、ドラレコモードで撮ったら、編集画面にAIとカスタムしか選択できなく、クイック編集ができないです。

自分にとって凄く不便なので、結局ドラレコモードほとんど使用していません。

もしかして、単なる自分が使いこなしていないだけかも、ご参考のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:25917408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X4 [ブラック]
Insta360

Insta360 X4 [ブラック]

最安価格(税込):¥55,532発売日:2024年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング