『初歩的な質問ですが…』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥138,402 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初歩的な質問ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問ですが…

2024/06/27 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 @美樹さん
クチコミ投稿数:30件

simフリーの端末に、今使ってるdocomoのsim入れたら、docomoのメールは、そのまま使用出来ますでしょうか?

また、データやアプリは、簡単に移行出来ますでしょうか?

書込番号:25788733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/27 12:42(1年以上前)

>@美樹さん
>docomoのメールは、そのまま使用出来ますでしょうか?
そのまま使えます。
使いやすいメーラーをPlayストアからダウンロードしてください。

>データやアプリは、簡単に移行出来ますでしょうか?
タイプCケーブルを使えば簡単です。
初期設定時に指示が出るので指示通りに進めてください。
ケーブルはデータ転送可能なケーブルを購入してください。XPERIAは付属品は保証書のみで、ケーブル等は付属して来ません。

書込番号:25788738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/06/27 12:44(1年以上前)

>@美樹さん
>simフリーの端末に、今使ってるdocomoのsim入れたら、docomoのメールは、そのまま使用出来ますでしょうか?

ドコモメールはIMAP対応ですので、お好きなメーラーを利用すればよいです。

■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

メールを利用出来るようにした後は、SIMを刺せないパソコン等でも利用可能です。
本機にSIMを刺したまま使っても、問題ありません。毎回抜く必要はありません。



>また、データやアプリは、簡単に移行出来ますでしょうか?

簡単です。
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後以下の作業でよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25788742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/27 12:51(1年以上前)

ドコモ謹製のドコモメールアプリ、dアカウント設定アプリなど、必要なアプリをインストールすれば問題なくつかえますが、ドコモの環境をそこまで再現するなら、キャリア端末を利用されたほうがよろしいかと。
ドコモ謹製アプリを利用せずとも、種々のメールアプリでドコモメールを利用できますが、一手間かかります。

また、現行がドコモのキャリア端末だとすると、データやアプリの移行はツール類を使わずに手動でされることをおすすめします。
ツールを使うと余計なデータやアプリまで移行されて、思わぬ不具合の原因になります。せっかくSIMフリー端末を使われるのでしたら、リフレッシュされてはいかがでしょうか。

書込番号:25788747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @美樹さん
クチコミ投稿数:30件

2024/06/27 13:41(1年以上前)

御三方様

ありがとうございましたm(_ _)m

買い替えは、もう少し先になると思いますが、今までキャリアのスマホしか購入した事がありませんでしたので。

キャリアのスマホ、使わないアプリとか結構初めから入ってて、削除も出来ないので、フリーのスマホどんなものかと思いまして。

Xperiaは、10年位前に使ってたのですが、最近細長い端末しか出てませんでしたので、今回評判が良いので、買い替えを検討致しました。


書込番号:25788788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング