『質問です。国内版、海外版の違いについて。』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,700〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です。国内版、海外版の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

◯国内版、海外版に機能に違いは有りますか。 特にどちらもリアルタイム翻訳AIはありますでしょうか。

私自身、出張で日本とベトナムを行き来しており、
現在iPhone15で2つSIM入れる事ができるものを使っています。

ご存知の方どうかご教示お願いいたします。

書込番号:25789332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/27 23:30(1年以上前)

機能の違い以前に、海外版は日本国内では使えない(使ってはいけない)と思いますが・・・

書込番号:25789347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2024/06/28 00:42(1年以上前)

機能だけで言うと、一般的には、NFC、5G/4Gバンドの差、WiFiのサポート周波数帯の差があると思います。
NFCはType-F(Felica=おサイフケータイ)のありなし。
バンドはキャリア特有のプラチナバンドのありなし、5G仕様の違い。
WiFiは、テザリング時の5GHz帯のありなし。(国内盤は5GHz帯が塞がれている)

リアルタイム翻訳は、ソフトウェアでも提供されている(S22、S23でも使える)ため、日本版とグローバル版で差はないと思います。
私もS23Ultraで使っていますが、後付けでOS-Vupして辞書をダウンロードして使えるようになってます。
ちなみに、辞書は翻訳対象国の分が大量に提供されています。(量からして、恐らくS24Ultraと差はないかと)

電波法の問題は、実害は別として、法律に違反する、という問題です。
国内版を買えば、日本の電波法はクリアしますが、ベトナムでどうかは知識不足でわかっておりません。。
ま、日本人で日本をベースにされるのであれば、国内版SIMフリー機を購入し、ベトナムで使う方が理にかなっていると思いますが。
https://www.samsung.com/jp/explore/news/galaxy-s24-launch/

書込番号:25789402

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2024/06/28 01:58(1年以上前)

はじめにご回答くださった皆さまには心より感謝申し上げます。
皆さまの奥深い知識に驚嘆いたしました。

私はやはり安心安全に使用したいので、国内版の方を前向きに考えようと思います。
誠にありがとうございます。

書込番号:25789431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング