『RX6800XTがクラッシュします。』 の クチコミ掲示板

『RX6800XTがクラッシュします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RX6800XTがクラッシュします。

2024/06/29 20:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:48件

ゲームによって1時間ほどゲームするとクラッシュしてしまう事があって解決方法教えて欲しいです。
画像のエラーがでます。

書込番号:25791638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/06/29 20:36(1年以上前)

DirectX12でデバイスが処理完了を返さないのでハングしてるみたいですね。
グラボが問題なのか、システム側が処理完了を受け取れないのか?どちらかだとは思います。
前者ならデバイスがハングしてるし、後者ならバスがおかしいとかになると思います。

どちらにしても、代替えのグラボが無いと難しいと思う。
ドライバーをDDUで消して入れ直すとかはしてますか?

構成は記載して欲しいかな?

書込番号:25791651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/29 21:18(1年以上前)

こんなことろに対策のアドバイスありますよ。
試してみてもよいかも。

@https://jp.minitool.com/news/lowlevelfatalerror.html

Ahttps://www.bugsfighter.com/ja/how-to-fix-lowlevelfatalerror-on-windows-10-11/

書込番号:25791707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2024/06/30 08:13(1年以上前)

1時間とあるので時間で安定性が変化するなら温度が影響してそうで要PCの設定変更かなと思えますが
そうではない場合で、RX6000/7000の場合DirectX12での安定性はドライバーの更新待ちなことがあります。
DirectX11で起動できるならそちらを試してみてください。

書込番号:25792097

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/06/30 22:52(1年以上前)

手っ取り早い解決方法、買い替えなさい。

システム内容の記載も、パーツの使用年月の記載もない。エラーメッセージのみであればね。

ドライバーのせいなのか、カードの各パーツの熱劣化(GPUなのか、メモリーなのか、はたまた前兆なのか)。

設定をどんな設定にしていて起きているのかもわからないし。

設定を下げる、各ゲームのアップデート、バグ情報の確認、DX11,DX12自体の更新。WINDOWSの更新チェック。

ケースエアフローの見直し、カードのグリス、パッドの交換(オーバーホール)クーラーFAN の交換。

やること、出来ることは一杯あると思う。

書込番号:25793344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング