『解る方いらっしゃいますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『解る方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

解る方いらっしゃいますか?

2024/06/30 18:01(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:554件

今日Joshinにてエアコンを新規購入しました。帰宅して明細をよく見ると工事代として「SP-99/エアコンソノタコウジ」の項目で2つ?で4400円と上がってました(スクショあげました)。

コレについて何か解るかたはおられますか?取り付け工事にあたって何か必要な部品だとは思うのですが??


因みに取り付けは室内機2階の部屋、室外機は地面置き?です。

書込番号:25792901

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3204件Goodアンサー獲得:302件

2024/06/30 19:40(1年以上前)

Joshinで聞かれたらどうですか?

書込番号:25793047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件

2024/06/30 19:48(1年以上前)

>mokochinさん
そう言われるかと思ってましたが、もしも解る方がいればと思い、書き込みしました。

書込番号:25793052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/30 19:51(1年以上前)

>かつみくんさん

>解る方いらっしゃいますか?

Joshinさんの販売員の説明があったのでは。

書込番号:25793057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/06/30 19:56(1年以上前)

>かつみくんさん
こんにちは

ジョーシンでは、こんな記載もありますが、

価格が違いますね。


https://joshinweb.jp/health/369/SP-99ACKANKI.html

書込番号:25793064

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3204件Goodアンサー獲得:302件

2024/06/30 19:58(1年以上前)

「ソノタ」コウジですからね
一般的項目ではない例外的内容であれば、内容分かるのはその明細を作った人だけでは

書込番号:25793068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/30 19:59(1年以上前)

1階に室内機を取り付けるより2階な分、工事費が2倍になったってことじゃないですかね?

書込番号:25793072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件

2024/06/30 20:02(1年以上前)

>湘南MOONさん
詳しい説明は無かったです。


>オルフェーブルターボさん
僕もググったらその「エアコン換気ユニット?」が出てきたのですが、仰るとおり値段が違います。そもそもエアコン換気ユニットと言うもの自体何かは解らないのですが😅


>mokochinさん
そうですね。また聞いてみるつもりです。

書込番号:25793077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件

2024/06/30 20:03(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
確かに2階なのでかなり高額にはなりましたが、違うのかと思います。。

書込番号:25793080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2024/06/30 20:16(1年以上前)

>かつみくんさん
化粧カバーの 部材にSP(シーリングキャップ)は存在しますが

https://www.inaba-denko.com/ja/product/detail/1330000

SP-100はあるけど 99では無いですよね・・・

書込番号:25793099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件

2024/06/30 20:37(1年以上前)

>真空ポンプさん
そうですね・・・・99はありませんね・・・

書込番号:25793137

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/06/30 21:07(1年以上前)

>かつみくんさん

単価2,200円が2という事は配管2m追加とか
ではないですか?最近の量販の工事がどうなっ
てるのか知らないですが。

書込番号:25793172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件

2024/07/01 17:36(1年以上前)

>CR7000さん
配管延長分は別にきちんと上がっていますので、違うかと思います。。

書込番号:25794220

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/07/01 18:54(1年以上前)

>かつみくんさん

工事する項目を全て上げてみて基本料金の枠
から外れる内容を探してみてください。
もっとも簡単な方法は上新に電話して聞く事です。
(というかそれ以外は誰にもわからない)

書込番号:25794292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/01 20:20(1年以上前)

第三者があれやこれや予想するより、聞いた方が早そうですよね。。。

あとは、最近同じようにジョーシンで買った人からレスが付けが。。。という感じですか。

書込番号:25794408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/03 10:30(1年以上前)

その他工事だから、 項目になり、価格表にもない。 コード設定してない物か工事でしょうね。。

設定されていないものは 全てこれで入力されるだろうから、相手に聞かないとわかりっこない。

価格表に出ていれば、コードがとられているよ。。

書込番号:25796311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件

2024/07/03 14:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

本日、この書き込みの件についてJoshinに聞いてみましたところ「電源(電気配線)を保護するためのカバー」らしいです。塩ビパイプみたいな物らしいです。

見積の際に外に電線?を這わすと言っておられましたので、いろいろな面(日光での劣化とか雨からの保護等)
からの劣化防止のためだと思います。

ということで解決致しましたので、お知らせ致します。ありがとうございました。

書込番号:25796559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング