『昨日、久し振りにニュース見たら暑いと自転車パンク』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『昨日、久し振りにニュース見たら暑いと自転車パンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

する言ってたんだ
自転車のタイヤのゴムが熱でやわらかくなって劣化するゆってた
とゆう事は暑い時は運転しない方が自動車のタイヤにもやさしいとゆう事なのだろうか?
買い物行くなら日が傾いてからなのか?

でも夕方とかは混雑して危なそうだし困るんだ
誰か打ち水でもしてくれないのか(つд`)

書込番号:25805985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2024/07/11 06:24(1年以上前)

自動車のタイヤも暑い夏場はパンクが増える傾向です。

https://www.tokyo-tire.com/column/tire-puncture/

書込番号:25806000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5746件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/11 06:31(1年以上前)

あれ、どこで自転車のタイヤの話から車の話にすり変わったんだ。

いずれにせよ体温越えのような猛暑の日中は自転車に乗らない方が良くなくない?
自転車のタイヤより人間の命の心配の方が先だろうって。

書込番号:25806006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/11 07:27(1年以上前)

暑い中じッとしてるよりゆっくりでも動いて風にあたってる方がタイヤさんは喜ぶんじゃないでしょうか。

ワイパーのゴムさんも暑さが続いてる時は適時手でゆっくりガラス面から解放してあげてください。

書込番号:25806052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5746件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/11 08:58(1年以上前)

本当は、自転車のタイヤを地面から浮かせて置いとくのが良いらしいとか。

書込番号:25806135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/12 14:00(1年以上前)

自転車のタイヤはチューブレスじゃないです、空気の入れすぎでしょう。

ヒートドーム現象で外気温が50度とかなると、人間の生存にも厳しい。

書込番号:25807697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング