『4kUHD 再生時 DOLBY Atomsで音飛びが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4kUHD 再生時 DOLBY Atomsで音飛びが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4kUHD 再生時 DOLBY Atomsで音飛びが

2024/07/11 11:49(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

最近ようやく好きな映画でDOLBYAtoms対応が出たので購入し再生しましたが、画面性にDOLBYAtomsの表記がされテレビは認識しており、また音の広がりも5.1chとは明らかに違いが出ます。
しかし、数分事に1秒も満たない音が飛びます。
環境は以下のとおりです。
Tテレビ4T-C55EU1 Atoms対応機器
レコーダー:BDZ-FT200 UHD対応機器(Atoms対応の明記はなし)
ケーブルは、4k用を使ってましてが、今回の問題で更にグレードあげた8k用に変えました。
マニュアルやネットで設定は色々としてみましたが改善しません。
何か設定など、ありましたご指導お願い致します。

書込番号:25806323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/07/11 12:28(1年以上前)

>のむかずのむかずさん
こんにちは

詳しくないので基本的なことだけ



他に同等の性能をもった媒体でも同じ現象が起きるのか

検証する必要はあると思います。

書込番号:25806367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/07/11 12:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
違う映画でも見ましたが、同じように音飛びだします。
今、一番の悩みはレコーダーなのかテレビなのか切り分けができないところです。
近くでレコーダーを貸してくれる人がいればいいんですけどね。

書込番号:25806392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/07/11 12:53(1年以上前)

>のむかずのむかずさん
こんにちは

何度もすみません。

この機種2018年発売なのですね。

使用年数はわかりませんが、2018年に購入して、使用頻度が高いなら、

寿命も考えられますね。

普通のCDをお持ちなら、CDでどうなるかも 試したいですね。

書込番号:25806396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/11 13:32(1年以上前)

現象はドルビーアトモスに限って起こる事で、他のUHD5.1ch、Blu-ray、DVD、CDの再生では問題が発生していませんので、劣化のせいではないかと思っています。

書込番号:25806438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:225件

2024/08/23 20:04(1年以上前)

解決済みとありますが… どう解決されたのでしょうか?

私なら 最新のバージョンになってるかの確認をして それぞれの機器は初期化しますね。

またディスクが輸入盤の場合 症状の出る可能性は高いです。  再生保証は国内盤のみと言うスタンスがメーカーの立場です。

書込番号:25862328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る