『LUMIX DC-FZ85D-Kに自撮りはないのか....』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LUMIX DC-FZ85D-Kに自撮りはないのか....』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 LUMIX DC-FZ85D-Kに自撮りはないのか....

2024/07/12 05:39(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

自撮り機能はこちらにはないんでしょうか?
今迄はAmazonの
https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%98%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-CMOS%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-2-88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81IPS%E7%94%BB%E9%9D%A2-Vlog%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9YouTuber%E7%94%A8-64GB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B0CZPB81B3?th=1
を使っていました。
4k撮影ができるらしいというメリットはあれど、
連射(一秒間の間に複数回写真撮影)、自撮りができないため不便を感じていました。
あと、4k撮影は、バッテリーは三十分以上もちますが、十五分で一回停止されたり、あと、過去に撮った動画や写真がなくなっていたり?、十五分も撮影すれば本体がチンチコチンになってフリーズする時があったり、バッテリー交換の度に時計設定画面になったり...。

それで、兎に角連射機能のあるもう少し値段のするのを探し始め、たどり着きました。が、Panasonicの新作は自撮りできないんでしょうか?
また、Wi-Fiに〇がないので、データを無線でうつせないのでしょうか?
今迄のはAmazon中華のやつで、メーカーサポートは期待薄でしたが、
Panasonicなどならバッテリーの予備購入など期待はできそうです。
しかし、半導体品薄とかで、全体的にコンデジの値段が凄まじくなっています。
噂では今年の下半期、つまり、七月以降供給復活するとのことですが
どうなんでしょうかね?

そして、発売したての商品はたどってみると二ヶ月ぐらいで一万ぐらいは下がるみたいです。
あんまり高いのを買っても、充電に使うであろうUSB接続部分が壊れたら終わりですし(自分で修理可能ならokです)、
本当は乾電池のように充電不要、若しくは、充電を別の機械(バッテリーチャージャー)でできるといいんですが。

まあ、なるべく早く欲しいので二ヶ月とか待つつもりはありませんが、詳しい方アドバイスありましたらお願いいたします。
4k、連射、自撮りが可能なカメラで一番安いやつ...が欲しいです。
或いは4kは今迄のAmazonに任せて、
単純に連射&自撮り可能なカメラでもいいかもしれませんが....
そうすると、オススメは
IXY 650
辺りになりますかね?

※光学ズームは重要と思います。
撮るのは主に人ですが、
遠くから撮る時もありますので。
ただ、何倍まであればいいのか?というのはまだピンときません。
むしろ、どの距離からやっても光学ズーム無い有る関係なしにピントが合わない時があり、そういう時はデジタルズームしかないスマホやタブレットでもそうですが、一回画面を消さないと合わなかったりします。理由不明ですが。そういうのは非常にイライラします。
また、近すぎるとピントが合わず、撮影できないのもイライラする(超近くでとりたい時もある)ので、連射だけでなく、そういう部分が解決できる機種がほしいです。

書込番号:25807178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/12 05:52(1年以上前)

>iiisnさん

背面液晶パネルは固定式です。
バリアングル液晶ではありません。

以下活用ガイドをダウンロードしてご確認ください:
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/manual/manual_02.html#dsc02

書込番号:25807185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/07/12 06:52(1年以上前)

>iiisnさん

> LUMIX DC-FZ85D-Kに自撮りはないのか....

自撮り機能は有りません。 1Cmまでよれるので自撮りは可能では。
LUMIX DC-FZ85D-Kのクチコミへ

https://kakaku.com/item/K0001636673/spec/#tab

書込番号:25807221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/12 08:38(1年以上前)

>iiisnさん

自撮りしたいならキヤノンのコレ↓
https://kakaku.com/item/J0000028206/

ソニーのコレ↓
https://kakaku.com/item/J0000016582/

中華なら12000円のコレ↓
https://amzn.asia/d/0h7tGcYz

書込番号:25807296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/18 00:45(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>湘南MOONさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます。
自撮りの為には画面が回転する必要があるんですね。

書込番号:25815412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング