『ソニー、有機ハイエンドモデルの国内投入はできず』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソニー、有機ハイエンドモデルの国内投入はできず』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件

XR90 miniLED
XR80 有機
XR70 miniLED

有機のハイエンドモデルの国内投入はあきらめたようですね。
型番で液晶、有機の区別なしのようです。

しかしライターの印象のピーク3000nitが本当なら今年のLG/サムスン有機のピーク輝度(3000といっていたのに両社とも実現できず)は超えてきたね。輝度だけですが。

しかしなぜ海外にはハイエンド有機を投入して国内はハブるんだろう。

書込番号:25807587

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/12 12:43(1年以上前)

売れないから

書込番号:25807594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件

2024/07/12 12:43(1年以上前)

と思ったら、旧型番でA95Lも出すらしい。意味が分からん。
こちらは待望のA95K後継機の様です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1607456.html

書込番号:25807596

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件

2024/07/12 12:50(1年以上前)

でもA95Lだと米国23年モデルを遅れて国内投入、と言うことになりますね。
A95Lと同じなら1400nit台なのでZ95Aには全然届かないですね。

書込番号:25807606

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件

2024/07/12 14:44(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1607716.html
上記にインタビューがありますね。

XR90の予想スペック
分割数 85XR90: 2808前後(85X95L, 実測864分割の3.25倍)、 65XR90: 1600前後(予想)
ピーク輝度 2700nit前後(実測1800nitのX95Lの1.5倍)

これならシャープXLED同等の線まで行けるかも知れません。

書込番号:25807757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10552件Goodアンサー獲得:691件

2024/07/12 16:36(1年以上前)

ハブるのは今始まったことではありません。昔からそうです。ソニーに限らずほかのメーカーも海外で発売する商品は日本人の目からすると羨ましいと思えるものが多いですょ。

日本じゃ売れない。最初から白旗上げるなんてのは愚の骨頂でしかないです。常にアメリカの方向しか見てないよね。

書込番号:25807891

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件

2024/07/12 16:50(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そうですかねぇ。
今まで海外だけに売ってる日本メーカーの商品で羨ましいと思ったことがあまりないもので。

最上位機種を投入しないと言うことは、国内市場で高いものが本当に数売れないと言う経済原理が最初にあるのだろうけど、同時にソニーとして日本人に対しては最先端技術はアピールする必要ない、と思ってるって事だから、それならそれでもうこの会社は海外メーカーだと思ってこちらも遠慮なく付き合えばいいと思うんですよね。

それこそハイセンスやTCLと比べてバリューを論じれば良いワケです。ほとんどの人は画質なんて気にしないのだから、高くて売れなくて国内撤退するならすれば良いだけ。

高くても買えるのと、金出しても買えないのは大違いだと思います。真に国内メーカーじゃ無くなる瞬間ですねー。

書込番号:25807907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10552件Goodアンサー獲得:691件

2024/09/21 20:48(11ヶ月以上前)

テレビに関してはサイズ的に海外メーカー品のほうが安くテレビに対しても昔的な思考要素はそんなにはないんじゃないかと思います。

テレビ離れも加速している現在一遍道理の設計での設計販売では太刀打ちできなくなるでしょう。

テレビにオーディオスピーカーがつなげることができたらテレビの存在もまた変わる気がします。チープな音にへきへきしている人は多いと思います。モニターもついているしアンプもついているし見方替えればオーディオの核にもなる要素はあります。

リビングで見ているテレビはすべて外部スピーカーを付けています。音を聞くとテレビのスピーカーには二度と戻れません。
意外と優秀なアンプです。

書込番号:25899177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/12/08 08:08(9ヶ月以上前)

もはやソニーのテレビにこだわる理由は少ないですよね。トリニトロン時代のプロフィールプロみたいに、圧倒的な高画質、極めて洗練されたデザインの製品で、長期間満足して使える製品が存在しない。QDOLEDやminiLED搭載のハイエンド商品も次期モデルが発売されれば、画質的にすぐに陳腐化するだけの価値の低い製品なのに、価格が他社比で圧倒的に高い。ソニーの業務用で使用されていたソニー内製の有機ELパネルも新規開発は凍結されているので、民生用にスーパートップエミッション搭載のの有機ELテレビが発売される可能性も無い。ソニーの民生用のオーディオやテレビ以外の映像機器も中級機、高級機の新規開発はされていないようなので、相乗効果で製品満足度が高まる事もないなど、今のソニーはAV機器の総合メーカーとは言えない悲しい状況だと思います。

書込番号:25990701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 172800円 0 2025/09/05 19:59:39
楽天TV 4 2025/09/05 9:41:25
代替品について 6 2025/09/03 19:15:16
SONYタイマーの寿命 3 2025/09/01 6:15:50
VIERA TV-75W95B と悩んでます 18 2025/09/02 10:36:39
32インチにしてはハイスペックなのに光出力がない? 5 2025/08/27 11:21:54
MDR-HW700DSとの接続方法と設定について 5 2025/09/03 11:17:59
本機&PC&A9M2 音ズレが発生してしまう 1 2025/08/24 11:20:49
オンオフ時の挙動 5 2025/08/23 11:20:06
最近買いました 10 2025/08/25 22:41:13

「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」のクチコミを見る(全 145674件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング