『いつからエアバッグは小さくなったんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『いつからエアバッグは小さくなったんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いつからエアバッグは小さくなったんだ?

2024/07/14 16:54(1年以上前)


自動車

スレ主 ヨブ記さん
クチコミ投稿数:11件

ワイくんの軽トラのクラクション押すところは恰幅の良い女性のパンツみたいな大きさと形なんだ
お家に以前あった普通車のクラクションもLLサイズのパンツみたいだったんだ

でも今のエアバッグは水筒の外蓋ぐらいの大きさだ
あんなに小さいところに爆薬と袋が入ってるのか?

ところでエアバッグが破裂して膨らんだら硬そうなクラクションのスイッチになってる樹脂は顔面に当たるのだろうか?
顔にメーカーのエンブレムの痕が付いたら変なあだ名をつけられそうだ

書込番号:25810737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/14 17:00(1年以上前)

>ヨブ記さん

>樹脂は顔面に当たるのだろうか?

宝くじと一緒、当たらない・当たらない

書込番号:25810747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/14 17:10(1年以上前)

>ヨブ記さん

ハンドル径より、開けば大きかったぞ。
(突っ込んで来た車を観察した感じだと)

プラスティックは、当たらないようになってるでしょ。

書込番号:25810762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2024/07/14 17:14(1年以上前)

ニトログリセリン…ドーン

書込番号:25810769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:676件

2024/07/14 17:30(1年以上前)

>ヨブ記さん
>ところでエアバッグが破裂して膨らんだら硬そうなクラクションのスイッチになってる樹脂は顔面に当たるのだろうか?

飛ぼ無いようになってるんじゃないですか

ハンドルに胸が当たらなければいいのでそんなに大きくなくて良いんじゃ

それにしてもシートベルト無しで開いたら大けがしそう?

書込番号:25810786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2024/07/14 20:45(1年以上前)

プラスチックは 真ん中 横方向に 切れ目が裏側に入っていて
上下に残った端をちょうつがいにして ハンドル側に残ります


書込番号:25811047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング