『4K動画→フルHD動画への変換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,027

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,027¥19,340 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 7ペガシス

最安価格(税込):¥14,027 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のオークション

『4K動画→フルHD動画への変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 7」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 7を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4K動画→フルHD動画への変換について

2024/07/16 07:56(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 7

クチコミ投稿数:4件

ビデオ編集初心者です。お詳しい方に、質問させていただきます。
昨年までフルHDビデオカメラ(パナソニック製)で撮影したHD動画を、「TMPGEnc Authoring Works 6」を使って、をBDディスクに焼いて家族に配ってきました。
今年より購入した4Kビデオカメラ(パナソニック製)で4K撮影した4K動画は、上記ソフトでBDディスクに焼く場合は、一旦、HD動画に変換しなければいけないと思われます。
こちらの「TMPGEnc Video Mastering Works 7」を購入すれば、このような目的で4K→フルHDに変換可能でしょうか?
もしくは、簡単に変換できる安価なお薦めのソフトなどございましたら教えてください。
書き込みは不慣れな為、返信が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25812953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 TMPGEnc Video Mastering Works 7のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 7の満足度5

2024/07/16 09:47(1年以上前)

本ソフトで問題なくできます。
ついでにカットやエフェクトもできます。
私は4K動画の縮小にも使用しますが、4K動画を一部トリミングしてFHD(1920x1080)にサイズ変更にも利用しています。
出力には時間を要します。
PCのスペックにもよりますが、最新のCPUでも動画時間並みの時間を覚悟してもよいでしょう。
お試しできるので、出力時間を短くして試してみればいかがでしょうか。
(例えば1時間の動画であれば、1〜5分くらいにカットして出力した動画を確認)

書込番号:25813061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 10:00(1年以上前)

エル=ローライトさん、早速のご返信ありがとうございます。
「Video Mastering Works 7」で4K動画→フルHD動画に一度変換します。
そして、使い慣れた「Authoring Works 7」で編集し、BDディスクに書き込んでみたいと思います。
同じメーカーのソフトなので安心して利用できそうです。
4Kで撮ったことを後悔していたところなので、良きアドバイスに感謝です。
本当にありがとうございました♪

書込番号:25813081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2024/07/16 11:59(1年以上前)

video

convert

multiAVCHDで作成の動画stream

変換batファイル用フォルダ

>バーズアイさん

>もしくは、簡単に変換できる安価なお薦めのソフトなどございましたら教えてください。

簡単じゃないかもしれませんが、以下の通りご紹介します。

フリーソフトで可能です

1.4kを2kに変換

[ffmpeg]を使用 : command line ソフトなので、下記のようなbatファイル(4kto2k.bat)から実行する
* [text]にcommandを記述して、extension を bat 又は cmd として保存
(n数に応じて、複数ファイルを連続変換 "3" であれば、if "%N%"=="3" (goto EXIT))

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
@echo off
set /a N=1
:LOOP

ffmpeg.exe -y -i i:\video\%N%.mp4 -s 1920x1080 -vcodec h264 -acodec ac3 -ab 384k i:\convert\convert_%N%.mp4

if "%N%"=="1" (goto EXIT)
set /a N=N+1
goto LOOP
:EXIT

pause > nul
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

2.変換した2kでメニュー付BDMV作成

(1)multiAVCHD : メニュー付BDMV作成
(2)BDEdit で メニュー改変
 
cf:

試行した4k動画
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=4k%e5%8b%95%e7%94%bb+youtube&mid=054952B4E622F5B30CD5054952B4E622F5B30CD5&FORM=VIRE

ffmpeg関連site
https://urashita.com/archives/21220#FFmpeg-2

書込番号:25813216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/16 12:34(1年以上前)

>バーズアイさん

TMPGEnc Authoring Works 6で4K撮影した動画を直接読み込めないのでしょうか。
もし読み込めるのであれば、BDに書き込む際に、自動でエンコード(変換)してくれると思うのですが。
私はSONY製の4Kカメラを使っていますが、TMPGEnc Authoring Works7だけでBDおよびDVD作成しています。

書込番号:25813262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 14:57(1年以上前)

>禿山の一夜さん
便利なフリーソフトのご案内ありがとうございます。
お恥かしい話ですが、手持ちの旧ソフト「TMPGEnc Authoring Works 6」でも4K動画をBDディスク用に合わせてのフルレンダリングで何とか対応できるようです。
早期のご返信、さらに初心者でもわかりやすいように詳細な説明文を添えていただき本当に感謝いたします。
クチコミ情報掲示板の有難さをとても感じました。本当にありがとうございました♪

>siniperca2さん
「TMPGEnc Authoring Works」での4K撮影ビデオでのBDディスク作成可能な情報ありがとうございます。
当方も、試してみるとフルレンダリングで変換してBDディスクを作成してくれるようです。貴重な情報助かりました。
今後も安心して4K動画で撮影できそうです。迅速なご連絡ありがとうございました♪

書込番号:25813456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 7
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 7

最安価格(税込):¥14,027発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

TMPGEnc Video Mastering Works 7をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング