『内蔵HDDの番組をDVDに落としたいです。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『内蔵HDDの番組をDVDに落としたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵HDDの番組をDVDに落としたいです。

2024/07/20 17:03(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 ちぃ0609さん
クチコミ投稿数:4件

ホームネットワークで他のTV(REGZA 50Z810X)でWoooの番組を観ることは出来ます。また、パソコンからはPC TV Plusを通してWoooの番組を観れますが、パソコンにダウンロード、DVDへの書き出しがエラーでできません。
本機からAVネットワーク接続機器からダウンロードをしようとしても、Blu-rayレコーダー(Panasonic DMR-BWT520)しか認識していません。Blu-rayレコーダーでダビング→DVDへ焼くことはできるのですが、8倍で録画してしまったため、画質がとても悪くなってしまいます。
AVネットワークを通じて、TVやパソコンで観るだけなら画質は悪くないので、綺麗な画質のままパソコンを通じてDVD(Blu-ray)にしたいです。
試しにREGZAで再生させて、Blu-rayレコーダーで録画ボタンを押してみたのですが、今現在放送されている番組の録画が始まってしまいました。

家族が出演した番組のため、なんとしてでも本機が壊れる前になんとかしたいのですが、何か設定などがあるのでしょうか?

状況を簡単にまとめると…
ネットワークで、Wooo本機でも家中のTV(REGZA 外付けHDDに全録してある)やBlu-rayレコーダーの番組を観ることができる。双方でデータの受け渡しは問題なく行える。
Woooでダビングを選択すると、Blu-rayレコーダーしか認識しない。
Blu-rayレコーダーでは録画画質になってしまう。
PCでダビングしたい。

以上なのですが、何か方法が分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25818687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2024/07/20 17:34(1年以上前)

パソコンにHDMI出力端子があればHDMI関連(分配機も含め)でググれば解決策は見いだせるでしょう。あとはやる気です。
機材の追加購入が必要になります。

又は、パソコンで使う録画アプリがありますがcprm付着コンテンツの録画ができるかどうかですね(ゲーミングキャプチャーはCPRMが付着していないのでできるからくりです)。

書込番号:25818735

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ0609さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/21 12:51(1年以上前)

確かに言われてみればそうですね。
無線にこだわらずに有線でパソコンと繋いでしまうという手がありましたね。
早速試してみます!ありがとうございます!

書込番号:25819754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぃ0609さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/21 13:08(1年以上前)

何度もすみません。
今、確認してみたところWoooの出力端子がRCAのコンポジット接続しかないので、これだと結局アナログ画質ということですよね。
カセットHDDを入手するのが1番なのかもしれませんね。

書込番号:25819770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2024/07/21 15:21(1年以上前)

>Blu-rayレコーダーでダビング→DVDへ焼くことはできるのですが、
8倍で録画してしまったため、画質がとても悪くなってしまいます

TV側で8倍録画されていれば、これをどんな機器にダビングしても
これ以上、画質が良くなることはありません。

なので、レコーダーにダビングしてブルーレイディスクに焼くのが
一番と思います。


>カセットHDD

これに残しても、カセットHDDに対応してる機種が既に無く、
今のWoooが壊れたら、カセットHDDも見られなくなります。(他の中古Woooを探すか?)

↓これを使えば見られますが、既に生産終了
https://www.iodata.jp/ssp/digik/wooo/index2.htm

書込番号:25819913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ0609さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/10 18:56(1年以上前)

>不具合勃発中さん
元々の画質が8倍録画で画質が悪いということなのですね。
無事にホームネットワークでBlu-rayに転送して、MDiscに落とすことができました。
ありがとうございました。

書込番号:25845190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)