『生産終了?生産中断?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『生産終了?生産中断?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了?生産中断?

2024/07/22 07:57(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

ISの購入を検討していたところ担当営業さんから連絡があり、IS350、300h、300(500は検討対象外だったので私にはわからないです)は、発注数が限られることになったそうです。
私のお付き合いのある販売店系列では、たしか300が300台、350が60台、300hは忘れました・・・でした。

営業さんも「部品不足などが原因」なのか「新型に切替わる前の発注制限」なのか「一部改良の為」なのか「IS自体が販売終了になる」ための発注制限なのか判らないそうで困っていました。
レクサスオーナーズデスクでも「わからない」、トヨタの客相では「レクサスのことは判らない」との回答でした。

どなたか詳しい情報をお持ちでしたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

※途中で大改良はありましたが、生産開始から10年以上経過しているモデルなのでいつ生産終了になってもおかしくないのですよね・・・。

書込番号:25820747

ナイスクチコミ!6


返信する
MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

2024/07/22 11:08(1年以上前)

確かにそうなっていますね。
IS500 2.5ヶ月
IS350 / 300 3.0ヶ月
IS300h 詳しくは販売店にお問い合わせください
https://lexus.jp/news/info/delivery/

これを見る限りでは、問い合わせはハイブリットのみなので、受注が多いのでしょうか?

書込番号:25820898

ナイスクチコミ!4


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/22 11:18(1年以上前)

>MYOSHI77さん

コメント有り難うございますm(_ _)m

ただ、疑問に思っているのは納期についてではなくて、
受注停止の原因についてでございまして(汗)

引き続き情報がありましたら
宜しくお願い致します。

書込番号:25820906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

2024/07/22 11:45(1年以上前)

IS500 2.5ヶ月
IS350 / 300 3.0ヶ月
については受注を受け付けています。ハイブリットだけなんらかの理由で納期が不定です。
もし、販売中止なら全モデル納期記載が無くなると思って情報を共有しました。

書込番号:25820924

ナイスクチコミ!1


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/22 11:52(1年以上前)

>MYOSHI77さん

たびたび有り難うございますm(_ _)m

一部繰り返しで恐縮ですが、発注数が限られることになったそうです。
私のお付き合いのある販売店系列では、たしか300が300台、350が60台、300hは忘れました・・・でした。

上限に達したら受注停止になります。
停止理由や停止期間は販社さんにもわからないそうです。

残念なことですね(泣)

書込番号:25820933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/22 20:23(1年以上前)

年次改良のため注文台数に制限がかかっていると聞いています。
先週の木曜日で残り約30台(IS300)とのことでした。
IS300hは生産台数に達したからあのような書き方なのかと思います。

書込番号:25821354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/24 01:12(1年以上前)

>ひろっちひろっちさん

コメントありがとうございます。

このタイミングで年次改良は痛いなあ・・・。
改良で割安になるといいのですが、昨今の物価上昇を考えると値上げとなるのでしょうねえ・・・(涙

書込番号:25822935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/24 14:01(1年以上前)

>P4P800EDさん

年次改良で何らかのアップデートがあったりしての値上げなら、まだ納得できますけど。
モデルはどれを検討されているのですか?
IS300なら残り台数が気になるところですね。
年次改良が発表されると、発売まで注文もできなくなりますから悩みますよね。

書込番号:25823444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Tomobillyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/09 13:16(1年以上前)

私も注文と思いつつ受注停止になりました。
先日、聞いた話しでは年次改良とお聞きしています。
ディーラーから聞いた話は
主な改良点はナビが大きくなってタッチパネルへと。
あと何処かのサイトには
あとデジタルインナーミラーになるのでと。
ただトヨタの申請問題があるので国交相の認可は多少かかるかもらしいです。
待ちどうしいです。

書込番号:25843652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/08/10 23:19(1年以上前)

>Tomobillyさん
詳しい情報までありがとうございます。
ナビの画面が大きくなるのは嬉しいですね。
再登場が楽しみです。

書込番号:25845437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:82〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング