『DualSIMでの着信音分け方法』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,860〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DualSIMでの着信音分け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DualSIMでの着信音分け方法

2024/07/22 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

スレ主 STI22さん
クチコミ投稿数:2件

私用・仕事用SIMを2枚差して利用し始めたのですが、
着信時にどちらの電話番号にかかっているのかが分からず困っています。

せめてSIM毎に着信音を分けれれば良いのですが、それらしい項目が見つけられません。
複数SIMを利用されている方はどのように運用していますか?

書込番号:25821125

ナイスクチコミ!1


返信する
Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 Phone (2a) SIMフリーのオーナーPhone (2a) SIMフリーの満足度4

2024/07/23 13:00(1年以上前)

改めて確認しましたが、SIM設定でSIMに名前を付ける。
そうすると着信時に上の方に〇〇経由で着信と表示されてるのと
下の方にSIM名が表示されてますね。
ので着信時判別はこれでできます。通知領域でもSIM名表示されてることを確認しました。
着信音をそれぞれ設定する事は基本ピュアAndroid系はできないと思ったほうが良いです。メーカーオリジナルOSならあるやつもあるでしょうが。
本件と関係ありませんが、純正電話アプリでの着信や発信履歴ですが、SIM1枚利用では問題になりませんが2枚認識後、1枚認識にすると履歴にSIMメイガ表示されなくなるので当時のSIM認識どちらで着信し発信したのかはわからなくなりますね。当然と言えば当然ですが。
端末に認識されているSIMのみ表示されるということです。
認識というか認識かつSIM設定でオンの状態にないとわからないというのとですね。過去に使われていて現在使っていないSIM番号は表示されないです。

書込番号:25822149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 STI22さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/23 16:05(1年以上前)

ありがとうございます!

初のAndroidかつ初のDualSim環境、おまけにSIMが同一キャリアだったので
困っていましたが、表示名が変えられたおかげで問題が解決しました。

基本的にかかってくる電話の9割が仕事関係(しかも登録していない番号から)だったので。。。
願わくばAndroidの純正機能として着信音使い分けられ出来るようになるといいですね。

書込番号:25822333

ナイスクチコミ!1


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 Phone (2a) SIMフリーのオーナーPhone (2a) SIMフリーの満足度4

2024/07/24 02:07(1年以上前)

慣れてしまうと気にならなくなってしまいますが
未だに痒いところに手が届くようなアップデートが無いものがすごく多いのも事実です。着信時に判別できるか?は本件質問で気付かされ勉強になりました。
iPhoneは近年着信音が選べるようになりましたが、メッセージなどどっちに入ってきたメッセージか自分で確認しにいかないとわからなかったりします。
Androidでも着信音個別設定はできるようになるまで待つしかありませんね。

書込番号:25822953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング