『見分け方、新型、一つ前の、その前・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見分け方、新型、一つ前の、その前・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

見分け方、新型、一つ前の、その前・・

2024/07/23 11:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:2551件 更新頻度・・・('ω') 

新型はトヨタマークですぐわかりますが、
一つ前とその前は外見から、見分け方とかありますか??

書込番号:25822072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2024/07/23 12:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/23 12:58(1年以上前)

新型は後部座席窓の逆エッジデザインで見分けています。
初めは変なデザインだと思いましたが、実車を見たら斬新でカッコイイです。

書込番号:25822145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2024/07/23 23:17(1年以上前)

価格コムのグレードでも年式ごとに別れてますので、参考になるんじゃないですかね?

パッと見の違いなんてのはなかなかそれぞれ見比べないと難しいかもね。
https://kakaku.com/item/70100110661/

書込番号:25822847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/24 11:00(1年以上前)

顔もテールランプの形状も違う。

デカいイオンモールやコストコ行けば、かなりの数のアルファードあるだろうから見比べてきな。

書込番号:25823212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/07/24 12:59(1年以上前)

顔が特に分かりやすいですね。
モデリスタとか架装があるのでモデルが多く感じるかも知れませんが、基本はエアロかノーマルかの2タイプで、それぞれ前期後期で顔が違います。

書込番号:25823360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/25 12:53(1年以上前)

>カタログ君さん
基本的にどの車も顔とテールで判別することが多いと思います。
40,30,20系の違いはwikipediaとか中古車屋のサイトで見ればわかると思いますが、同系での前期後期の違いだと私は以下の部分で判別しています

30系
フロント (前)メッキの□っぽいのを並べた感じのグリル
     (後)黒っぽいグリル。縦横格子状にメッキが入る
リア (前)ナンバー上のメッキ部分の幅が狭い
   (後)ナンバー上のメッキ部分の一部がバックドア端まで届いている   

20系
フロント (前)グリルのメッキ、横に5本
     (後)グリルのメッキ、横に4本 グリル下にスリット
リア (前)ナンバー上のメッキがバックランプのところまで
   (後)ナンバー上のメッキがテールランプまで届いている

書込番号:25824675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件 更新頻度・・・('ω') 

2024/07/25 21:28(1年以上前)

ありがとうございます!

ランプで判別できました。最近のモデルはグリルとランプが一体のデザイン、
古いものはランプが独立して見えるので分かるようになりました!

書込番号:25825207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング