『抵抗値の違う2組のスピーカーは使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [シルバーゴールド]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥64,997

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,997

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,997¥91,080 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション

M-CR612 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥64,997 (前週比:-1円↓) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

『抵抗値の違う2組のスピーカーは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [シルバーゴールド]を新規書き込みM-CR612 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

スレ主 paxshimaさん
クチコミ投稿数:15件

基本的なのかもしれませんが教えて下さい。
2組のスピーカーを繋ぐつもりですが1つは6Ω、もう1つは4Ωなのです。
たぶんスピーカーA.スピーカーBを別に単独で使うのなら問題無いと思うのですがスピーカーA+Bで使う事はまずいのでしょうか?
やはりアンプを痛めてしまうのでしょうか?

書込番号:25828376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/28 12:47(1年以上前)

>paxshimaさん

>抵抗値の違う2組のスピーカーは使えますか?

M-CR612の仕様に次のように記載されているので問題はないのでは

スピーカー A / B ○(個別に音量調整が可能)

https://www.marantz.com/ja-jp/product/network-audio-players/m-cr612

書込番号:25828387

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/07/28 12:54(1年以上前)

>paxshimaさん

こんにちは。
CR612は通常のステレオアンプと異なり、4ch分のアンプが内蔵されています。
従って、スピーカ2組同時使用の場合でも、4chのアンプで4本のスピーカを個別に駆動するので、A+Bの合成インピーダンスは全く気にする必要はありません。

書込番号:25828399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/28 12:55(1年以上前)

学校で習いましたよね?
並列、直列の抵抗値の計算方法。
実際は音域で抵抗値が変わりますけどね。
同じ特性のスピーカーとか、単純にならそんな感じの計算でいいです。
拘るならメーカーの特性図を見ないと…

書込番号:25828400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/07/28 12:57(1年以上前)

>paxshimaさん
こんにちは

本機は、バランス出力及び、バイアンプ方式を使用していますので、

通常は、A+Bの場合一台のアンプで片チャンネルを駆動させているのを、

A専用、B専用のアンプを搭載しているので、A+B関係なく、スピーカが4Ωから16Ωであれば、

問題なく鳴らすことができます。

書込番号:25828404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paxshimaさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/28 13:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます、

このアンプは大丈夫なんですね。
音量も別々に調整できるなんてありがたいですね。
ありがとうございます。

書込番号:25828408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/07/28 13:06(1年以上前)

>paxshimaさん

こんにちは、https://www.marantz.com/ja-jp/product/network-audio-players/m-cr612
のアンプの構成からしすると、Aへ6Ω、Bへ4ΩをつないでA+Bで問題なく使えるようです。

書込番号:25828418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [シルバーゴールド]
マランツ

M-CR612 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥64,997発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <1368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング