『X写真同好会 PART68 (8月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART68 (8月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART68 (8月号)

2024/07/31 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:568件

昆虫 閲覧注意

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。

ゲリラ豪雨大丈夫ですかー帰宅難民続出ですかー 24時間やってるネカフェとかあるのでしょうか。北海道も暑い、死ぬー などと言ったらバチが当たりますね。日本もおそろしいところになりました。みなさま、くれぐれもご無理なさらぬよう、我が身第一、キャッシュ第二、三四がなくて、五にフジのデジカメでございます。


というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2024年8月も ボチボチ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。


◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:25833003

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/08/01 07:23(1年以上前)

X-S10 XF35mm F1.4 R 28秒

X-S10 XF35mm F1.4 R 25秒

北海道の農民さん、花火大会の写真を2枚上げます。

XF35mm F1.4 Rは花火でも良い仕事してくれます。
今月は7回花火大会に出動します。

書込番号:25833314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


legatoさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/01 20:02(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

トンボは身体を縦にして太陽の光が当たる面積を少なくしているらしい。トンボも暑さ対策してるんやね。

書込番号:25834124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/08/03 10:59(1年以上前)

セッカ

ケリ

みなさん、こんにちは。

めちゃくちゃ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日も朝から探鳥していましたが、やはり9時くらいまでが限界ですね。鳥も少ないし・・・


>北海道の農民さん
いつもスレ立てありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3953876/
空の青と雲のオレンジが綺麗ですね。


>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3953950/
花火大会行きたい・・・


>legatoさん
XF150-600購入おめでとうございます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3954073/
このポーズは暑さ対策なんですね。知りませんでした。でも日陰に止まるほうが暑さ対策になると思うのですが・・・

書込番号:25835998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2024/08/04 04:41(1年以上前)

ハウスに通勤する途中に咲いています

みなさん、おはようございます。

先月にレス頂いた方、ありがとうございました。


>legatoさん
ロサ・ルゴサは一重のバラ「ハマナス」の学名ですね。


>あゆむのすけさん
冷たい飲み物ばかりでは体が冷えませんか ?

さて、

>乃木坂2022さん
夏らしい写真をありがとうございます、さすがフジ純正35mmですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3953950/


>legatoさん
筋肉ムキムキですね、うちのほうではもう、トンボが2匹つながって飛んでいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3954069/


>あゆむのすけさん
水中の虫や小魚を食べる鳥でしょうか、脚が長いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3954401/

今日も猛暑と熱帯夜だそうです、みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけてください。

書込番号:25836926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/08/04 17:07(1年以上前)

どんどん近づいてくる、警戒心ゼロなコアジサシ

狩りが上手です

今シーズン初のコシアカさん

こんにちは。

今日は朝から神戸市垂水区付近の海岸で探鳥しました。お目当てのコアジサシは思ったよりたくさんいて、思ったよりも近くで撮らせてくれました。可愛かったー!


>北海道の農民さん
>冷たい飲み物ばかりでは体が冷えませんか ?
そうですね。でもアイスコーヒーとアイスクリームに依存しています。
>水中の虫や小魚を食べる鳥でしょうか、脚が長いですね。
こう見えてもチドリの仲間なのですが、シギやチドリなど水辺の鳥はだいたい足が長いですね。

書込番号:25837612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/05 17:49(1年以上前)

僕の知ってる渋谷じゃないな。。。

逆にお前はまだおるんかい。の109。

公園通り

XF23mm F2は街撮りにはピッタリですね。

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^

あまりの暑さに、愛用のX-H1が暴走してしまいました(^^
写真撮る環境じゃないってコトですね。
ヤレヤレ。

●北海道の農民さん
スレ立てありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3953876/

雲の変化が楽しいですね〜。
夕方の表情は、なんだかんだでキレイです♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3954598/

先日山に行った時にも咲いてました。
ひまわりとかヤマユリとか、夏場は主張が強い花が多いような。。(^^
ジ〜っと見ると、なんか人食い植物っぽく見えてきて怖いです。
夏の怪談ですね(^^

●乃木坂2022さん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3953950/

とてもステキですね〜。
今年はなんかイロイロあって、花火は撮ってないです。
今夜は横浜の花火大会なんですけどね〜。人多いから行かないです(^^

●legatoさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3954069/

あれ、150-60mmですか〜。スゴイですね〜。
ここまで写っちゃうと、わずかな手ブレも気になりそう。
自分には向いてない(^^
ウチワちゃんがクッキリハッキリ。
美しいです♪

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3954739/

羽のカーブが海鳥って感じですね。
カワイイです。
未来少年コナンに出てきたテキィも、こんな感じだったような(^^

書込番号:25838923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/06 18:20(1年以上前)

毎度おなじみみなとみらい

また日が暮れるのが早くなってきました

大きな船

夕方の光

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^

暑さは関係ないけど、なんかイロイロ壊れます。
スマホの保護ガラスは割れるし、自宅の体重計はERR表示出るし、メガネのツルは折れるし...

こうのって、不思議と重なりますよね。
毎日なにかしらamazonで注文してます(^^
次は何が壊れるのかな...ビクビク。

書込番号:25840296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/08/06 20:19(1年以上前)

XS10

XS10

natura black

ホルモンうどんだー!

こんばんは。

今日は夏休みをいただきまして、朝から兵庫県佐用郡佐用町の光明寺というお寺で開催されている「風鈴祭り」に行ってまいりました。お寺に行く前にひまわり畑にも少しだけ立ち寄りました。
今日は15年以上ぶりにナチュラブラックというフィルムカメラを使ってみました。フィルムの写りは面白いですが、ちょっと高いですね。頻繁には使えないです。


>タツマキパパさん
>未来少年コナンに出てきたテキィも、こんな感じだったような(^^
テキィはアジサシなのでまさにこれです。
23mmの町スナップ、いいですね。意外に人が少なく感じるのは早朝だからでしょうか。

書込番号:25840444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/07 18:23(1年以上前)

トリャ

穏やか

最近富士山見えない時が多い気がする。。

海は生ぬるいです(^_^

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^

何かここに書き込むネタがあったような気がするんだけど、思い出せません...(^^
なんだっけ??
思い出したら書きましょう。

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
フィルムのお値段は、かなり絶望的ですね(^^
まぁ、やむを得ないとは思いますが、せめて36枚撮り1本1,000円以下であって欲しい(^^;;
ブルジョアジーの遊びですね。
今後のフィルムカメラは、みんなハーフ判でしょうね。

渋谷は早朝なのに、人が多くて驚きました(^^;
電車動いたから帰るか..って人達なんでしょうね。
酔っぱらって道路で寝てる人に、観光客らしい外人さんが物珍しそうな視線を向けてました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3955272/

90mm F2ですか〜。
なるほど。
評判が良い理由が分かりますね。
透明感と柔らかさとシャープ具合が良い感じです。
ボケ方も素直でキレイですね〜♪

書込番号:25841532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/07 18:32(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

なんやかんやで空調服を数日前に入手し、それを装備して明日からお盆休みで田舎に行ってきます。

書込番号:25841539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/08 18:45(1年以上前)

静かな流れ。水は冷たい。。

森の感じ

涼し〜

眺めてて飽きない。。イヤ飽きるか。

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^

なんとなくですけど、ここ数日、夜寝やすくなったような気がします。
エアコン無しでは熟睡できない!って感じじゃなく、気が付いたら朝だった。。。みたいな。

真夏のピークは過ぎたんでしょうかね??
まぁ、昼間は十分暑いんですが(^^

●legatoさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3955531/

気持ちがイイ写りですね〜。
ネイチャーシーンで何でも撮れるというのは強いです。
タテハは意外と近づかせてくれないので、遠くから狙えるのはイイですね〜♪

書込番号:25842803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/09 19:31(1年以上前)

スクランブル交差点

スペイン坂上

原宿駅竹下口

表参道

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは(^^

夜になって、窓の外から虫の声が聞こえるようになりました。
昼間は暑いですけど、確実に秋に向かってますね♪

それはそれとして、天気が不安定すぎて困ります。
特に夕方はダメですね。
夕焼けを期待しているのに、むしろゴロゴロ雷がなって雨降りそうという...
タイミングが難しいですね〜。

書込番号:25844008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/08/12 12:20(1年以上前)

トビ

イソヒヨドリ

こんにちは。

今日は朝から明石の海岸付近で探鳥しました。
朝から釣り人が多数。みなさん元気ですね。
暑かったので10時には家帰って、シャワー浴びてアイス食べました。

書込番号:25847314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/15 22:20(1年以上前)

久しぶりにヒマワリを撮りました

後ろ姿もキレイ

調子に乗って撮りすぎた。。。

山が近いな。。

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは(^^

ボディが大きいからか、炎天下で使ってるとX-H1がすぐに熱くなります....
暴走するコトしばしば。
X-S10は平気なんですけどね〜。

暴走すると、冷えるまでしばらく使えなくなっちゃうから困りますね。

●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3956757/

ツートンカラーがオシャレですね〜。
こうしてみると意外と保護色なんですね(^^
海辺ではほとんど見かけずに、街中で見るコトが多いので気づきませんでした。

書込番号:25852049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/16 19:35(1年以上前)

マイナスイオンってなにかいいことあるのかな(^_^

適切なシャッター速度が分かりませんね

2mくらいの落差でも面白い

水深は浅くも深くも見えます

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは(^^

自分はF16でもF22でも絞れるだけ絞って撮るコトが良くあるんですけど、そういう時に気になるのはセンサーのゴミです。
この前掃除したばかりなのに、もうこんなにゴミが??って、毎回驚きます。

フジのセンサークリーニングは、かなり効果が弱いんでしょうね。
それかゴミが付き易いのか...

毎回掃除するのがめんどくさいです。

書込番号:25853154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/08/17 12:02(1年以上前)

たまには枝にも止まります ハクセキレイ

たまには道路も歩きます ダイサギ

久しぶりのカワセミ

獲物はバッタかな? ホオジロ

こんにちは。

今日も朝からいつものフィールドで探鳥しました。暑いので鳥も少ないですね。
私も9時過ぎには撤収です。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3958023/
ぎっしりですね!めちゃくちゃきれい!

書込番号:25853882

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/17 22:27(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

東京に戻ってきました。今回の写真は田舎に行く前に撮ったものです。

書込番号:25854657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/18 01:42(1年以上前)

海が見えると。。。

時おりやってくる魚を捕ってました

定番ですが、撮りたくなります

毎度同じような写真でスマソ。

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは(^^

自分は汗かきなので、夏場はストラップがビショビショになります。
なので、頻繁に洗濯するんですけど、普通のベルト式だから付けたり外したりがめんどくさい...

ピークデザインみたいな、簡単に付け外しができるストラップが普通になっているのはそういうコトなのかな??(^^
機能的だとは思うけど、個人的には取り付け部分がいまいちスマートじゃない気がして敬遠してます。

が....

付け外しが面倒だから、そういうのを買ったほうがイイのかなぁ...(^^;

●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3958475/

アスファルトに立ってるとは珍しいですね(^^
身体がスリムなのは、暑いから陽の当たる面積を減らしているんでしょうか?(^^

●legatoさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3958685/

街のスナップは色味が少ない方が、なんか雰囲気が出ますね(^^
人や建物が少なくなるほど、色が欲しくなります..

書込番号:25854895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/08/18 09:22(1年以上前)

今日はハクセキレイと

ヤマガラしか撮ってない・・・

こんにちは。

今日は朝から近所の公園で、少しだけ探鳥しました。ゴイサギに出会えることをちょっとだけ期待していましたが、ダメでした。まあ、いい散歩にはなりました。
8時には撤収しました。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3958747/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3958749/
画になる街ですね。うらやましい。
まあ、私の住む神戸も十分画になるのですが。ないものねだりですね。

書込番号:25855131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2024/08/18 15:58(1年以上前)

大学生さんたちが描いたそうです

観光客向け ?の神社

旭川正統派の醤油味です

みなさん、こんにちは、研修で行ったときの昼飯はラーメン村というところでした。
10件ほどのラーメン店があるのですが、列ができるところと、できないところ
差がありました。



>タツマキパパさん
今年はこういう空が少ないですー
春の花は優しくて、夏の花は激しいですね。


>あゆむのすけさん
涼しそうな風鈴、ポケがステキ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3955272/


>タツマキパパさん
見ていて涼しくなります
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3955766/


>legatoさん
下町風情がいいなー 懐かしいです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3958685/

書込番号:25855688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/21 19:04(1年以上前)

ズーム好きだけど、単焦点の写りは魅力的

手持ちだとこれくらいがギリ

一番好きな時間

夕暮れ

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは(^^

最近は夕方になると黒い雲がモクモクと現れて夕立を降らせるので、大好きな夕焼けを撮りに行けないでいます。
ただでさえ横浜だと、夕陽が沈む方向に丹沢山地があって、雲が出やすいというのに....

チェです。

●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
神戸いいですね〜。行ってみたいです。
横浜も鎌倉も写真撮るには名所が沢山あるとは思いますが、いつも行ってるとマンネリになってしまいます。
新しい街を渡り歩きながら、新鮮な気持ちでスナップしたいですね(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3958793/

小鳥はみんなカワイイですね。
ムクドリくらいのサイズになると、可愛げは無くなりますが、スズメサイズはみんな可愛く見えます(^^

ヤマガラは多分近所にもいるんでしょうけど、目の前を飛んで行くトコロしか見かけないので、ジョウビタキと区別がつきません(^^

●北海道の農民さん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3958909/

シンプル醤油系でしょうか??
美味しそう(^^
北海道と言えば、道産子の味噌ラーメンとか、山頭火などの塩豚骨のイメージでした。
今夜はラーメンにしようかしらん(^^

書込番号:25859911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/25 20:42(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

RAW現像の時間がぜんぜん取れないけど、なんとか進めてます。

書込番号:25864939

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/26 22:16(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

昨日と今日の休みで一気にRAW現像をやってしまいました。

書込番号:25866403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/28 00:08(1年以上前)

東京タワーが見えるとなんか嬉しいです

緑に覆われそう

お疲れもよう

モクモク

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは(^^

天気予報を見ると、しばらく天気が悪そうですね....
雨の日に撮りたい景色はありますけど、雨の日に出かけるのは面倒です(^^
そもそもフジのカメラの防滴性能が良く分かりません。

そういう目安も示してくれないので、な〜んか雨の日に使うのに抵抗感じちゃうんですよね。

晴れるまで待ちますか(^^

●legatoさん、こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3960551/

どこか夏っぽさを感じますね。
コントラストの強さですかね。
アングルがカッコイイです♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/ImageID=3960841/
鎮守様かと思いましたけど、普通の民家っぽいですね。
なんともスバラシイです。
アイランドですね♪

書込番号:25867837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2024/09/01 05:01(1年以上前)

みなさん、おはようございます。今日から9月。
台風が熱帯低気圧に変わっても油断しないでくださいねー


さて、

『X写真同好会 PART69 (9月号)』

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25873452/#tab
を立てました。



今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。

今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!

書込番号:25873454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング