『ゲーム映像の遅れに対する対応方法』のクチコミ掲示板

2023年 9月16日 発売

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]

  • 鮮烈な映像美と包み込む立体音響が特徴の4K有機ELテレビ(65V型)。高輝度、広色域、広視野角を実現する「量子ドット有機ELパネル」を採用。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を採用し、映像を音で包み込むように画面の上下にスピーカーを配置、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクから映画や番組などをユーザーに合わせて選んで整理。「回転ロック機能」と「ケーブルマネジメント機構」を採用。
最安価格(税込):

¥229,597

(前週比:-1,488円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,615

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,597¥605,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]とAQUOS QD-OLED 4T-C65GS1 [65インチ]を比較する

AQUOS QD-OLED 4T-C65GS1 [65インチ]

AQUOS QD-OLED 4T-C65GS1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥280,000 発売日:2024年 6月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のオークション

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥229,597 (前週比:-1,488円↓) 発売日:2023年 9月16日

  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]

『ゲーム映像の遅れに対する対応方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム映像の遅れに対する対応方法

2024/08/03 17:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
もしもお分かりの方がいらっしゃれば、ぜひご教授いただきたく、、、

こちらのテレビにAVアンプを【入力1】へと接続しています。
当初、任天堂スイッチもAVアンプ経由にて接続しておりましたが、格闘型ゲームの際に、画像の遅れがあるのです。

FS1の説明書を見て、【ツール】というところから120HZを選べば画像処理が早くなることが分かり、実際にそちらにスイッチから直接HDMIを接続しますと、表示速度が改善されました。
ただ、120HZに対応するのは【入力3】【入力4】となっていまして、せっかくAVアンプでよりよくゲームの音を楽しもうと思っていたのですが、今のままではテレビの音となってしまいます。

この場合、そもそものAVアンプからの入力を【入力1】ではなく、【入力3】や【入力4】にすれば、解決するものでしょうか?
ただ、4K画像などをよりキレイに楽しむためにはやはり【入力1】にAVアンプを接続すべきかとも思えます。

現在の設定は【入力1】【入力2】についてはフルモード、
【入力3】【入力4】については120HZモード1をいうものを選択しております。

何か思い違いをしていることがありましたらご指摘も含めまして、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25836412

ナイスクチコミ!2


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/03 19:08(1年以上前)

>おいでやすやすさん
eARC対応のAVアンプであれば、対応した【入力3】につなげるのが普通です。
ただしこのテレビの場合、テレビ経由でeARCでAVアンプにSwitchのリニアPCM 5.1ch音声を伝送できなく、2chまでになってしまうようです。
画像の遅れが気になっていて、音声はサラウンドでなくステレオでもいいというのなら、ARC対応アンプであれば前述した【入力3】につなげ、Switchは【入力1】【入力2】どちらかに接続するのがいいでしょう。

テレビやアンプの設定によって、画像の遅延も改善されることもあるかもしれませんので、Switchのサラウンド音声を楽しみたいのならそのあたりの見直しもされるといいかもしれませんね。

書込番号:25836483

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2024/08/03 21:23(1年以上前)

meriosanさま

早速のアドバイスをありがとうございます!

>eARC対応のAVアンプであれば、対応した【入力3】につなげるのが普通です。
>ただしこのテレビの場合、テレビ経由でeARCでAVアンプにSwitchのリニアPCM 5.1ch音声を伝送できなく、
>2chまでになってしまうようです。

そうなのですね!
勝手に【入力1】=メイン的なイメージがあったのですが、eARCのある【入力3】で良いのですね。
ただ2chになってしまうのは少し残念な気がします。
そのような仕様だとは知りませんでした(他の同レベルのテレビがどうであったかも未確認でした)。

>画像の遅れが気になっていて、音声はサラウンドでなくステレオでもいいというのなら、ARC対応アンプであ
>れば前述した【入力3】につなげ、Switchは【入力1】【入力2】どちらかに接続するのがいいでしょう。

家族によりますとゲームの種類によっては遅れは致命的のようですので、
音声は我慢?するのが得策と思えました。

>テレビやアンプの設定によって、画像の遅延も改善されることもあるかもしれませんので、Switchのサラウン
>ド音声を楽しみたいのならそのあたりの見直しもされるといいかもしれませんね。

ありがとうございます。
JCOMのターミナルを利用する予定もあるため、アンプ設定の研究に加えまして、
JCOMとの接続も考えていかなければならず、配線初心者?としてはmeriosanさまはじめ、
また皆さんのお力添えを頂戴できれば幸いです。

書込番号:25836653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/08/04 08:16(1年以上前)

>おいでやすやすさん
こんにちは
AVアンプをテレビのHDMI3に繋ぎ、スイッチはAVアンプのHDMI入力に繋げば良いです。
テレビを通して音声が劣化するならアンプ直で回避できます。
これで画も音も我慢しなくてすみます。

スイッチは120Hz出力はしませんので、120Hz入力に繋いでも120Hzは出ませんが、入力遅延は多少低くなるのかもしれませんね。テレビにゲームモード等あれば設定してみれば良いと思います。

書込番号:25837037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/07 17:18(1年以上前)

>プローヴァさん
返信が遅くなりました。
レジェンドのプローヴァさんからコメントを頂戴出来て嬉しいです。

AVアンプからFS1の【入力3】に入力、SwitchからAVアンプにHDMI接続しました。
また、テレビ側での映像について【ゲーム】、AVアンプ側でも同様にゲーム対応を選択しました。
Switchはコメント頂戴したとおりテレビの画面も60HZの表示ですが、今度こそ大丈夫かな〜
と思いましたが、やはり画像の動きが遅いままでした。残念。

仕方がないのでSwitchはAVアンプには接続せず、直接FS1の【入力4】にHDMI接続し利用します。
この形では画面の応答速度問題ありません。

お二人ともありがとうございました。
またいろいろ研究してみたいと思います。

書込番号:25841464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/08/07 23:09(1年以上前)

>おいでやすやすさん
アンプにswitchを繋ぐ場合、アンプを繋いだTVのHDMIも120Hzに指定すれば遅延は減る可能性はあります。

書込番号:25841891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/08 11:18(1年以上前)

>プローヴァさん
追加のアドバイスをありがとうござました!

はい、アンプをつないだテレビのHDMIも120HZ指定してみたのですがそれでも遅延があります。
ケーブルも含めて必要な対応は図ったはずなのですが、残念です。

何かしら私の設定に不足点がある気もしますので、引き続きいろいろ試してみます!

書込番号:25842370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]
シャープ

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]

最安価格(税込):¥229,597発売日:2023年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング