『Panasonicエオリア』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Panasonicエオリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

Panasonicエオリア

2024/08/07 01:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック

クチコミ投稿数:2件

PanasonicエオリアCS-X801D2を2021年8月に購入しました。3日前に突然壊れました。普通に使っていて、1日に6時間は停止している時間もありながら、しかも暖房機能は使用せず、冷房機能のみの使用で。2024年8月4日に突然冷えなくなりました。家電屋さんの長期保証に入っていたのですぐに見に来てくれましたが、簡単には直せないと言うことで、Panasonicのメーカー修理がこれるまで1週間待たされてます。修理で直るのかどうかも来てもらわないとわかりません。壊れるの早すぎませんか?酷暑なのに。2度と買わない。

書込番号:25840763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1529件Goodアンサー獲得:222件

2024/08/07 09:25(1年以上前)

ここらへんは当たり外れか壊れ方によっては施工ミスとかでそうなることがあります。
ので何とも言えませんが。故障した時期が悪かったですね。
エアコンの繁忙期で修理も多くてどこのメーカーも
中々来てもらえない時期なので1週間の待ちであればラッキーですね。
急に冷えなくなる3年でだと施工ミスか又は室外機のどこかの部品が
駄目でガスが抜けているのが?実際的にはどうかは解らないですが。

書込番号:25840980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2024/08/07 11:30(1年以上前)

そのための長期保証。
入っていて良かった...

書込番号:25841082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/08/07 11:55(1年以上前)

一応耐久消費財だから長持ちしてほしいよね。
しかし3年で故障、こりゃパナの修理と原因を知って先の思案をしなきゃならん。
長期保証に加入だから差額で新品に交換してくれるかもだが、盆休みもあるからまた待たされるでしょうね。

電気屋が使っていたエアコンを譲ってもらって使っていたが壊れた、これで2度目の故障。
基盤不良だがもう部品が無いので修理不能。
2018年の今頃の暑い時だから困ったよ、買い替えとしてあちこちに問い合わせるも早くて盆明けで9月というところも。
最後の頼みでコジマのチラシを見て電話で問い合わせ、数日で取り付けできるというので即決。
ありがたかったな、ビーバーエアコンというマイナーな三菱重工の製品、夏季は冷房冬季は暖房で使って6年経ったが無事動いている。
最近の口コミ情報では故障が多いという富士通のも1台使ってる、2013年製だが安かったので2014年購入だと思うが無事動いてる。
壊れたら買い替えの予定ですがビーバーエアコンにするかなと思う。

書込番号:25841109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/08/10 09:29(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
暑いし、イライラするのでご意見お聞かせいただくと
ご一緒に考えてくださっている方がおられることに癒されます。ありがとうございました。

書込番号:25844600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kotakonnさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/25 22:01(1年以上前)

Panasonicエオリアは2018年タイプを家で使っていて5年半で壊れ、2019年タイプを長女の家が使っていてやはり5年弱で壊れました。
どちらも電気工事屋さんではもはやガスではない故障でお手上げ状態だと言われました。

コジマデンキの10年延長保証には入っていたけど、部品交換工事してもプラス5万円以上かかると言われました。
熱交換器の故障が原因でしたが、娘も私も5年しか持たないのは納得できず、
パナソニックに連絡してメーカー専門の技術者に来てもらいました。

そのパナの技術担当者曰く、パナソニックは5年で故障、新品交換が当たり前なんですよ、なんて言われました。
あまりに平然と自信満々に言うので、もう、怒り心頭でした。

私は意地でもコジマの10年保証にプラス59000円も払って熱交換器を交換修理しました( ;∀;)
メーカーからして5年しか持ちませんと言うなんて、なんて無責任なんでしょうね、呆れました。

娘宅も同様に、怒り心頭でしたがあっさりと日立製品のしろくま君に買い換えました。
パナソニックは捨ててやるって怒ってました。

もう、娘共々二度とパナソニック製品は買いません!!
別の部屋は東芝製で3台とも15年以上使っていても壊れずに普通に動いているんですよ。
でも年代物なので近々日立製品に買い変えるつもりです!

書込番号:25865053

ナイスクチコミ!5


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/16 11:41(1年以上前)

>kotakonnさん
コジマの10年保証は、5年目までは全額保証、6年目以降は購入金額の30%まで保証ですよね?
https://www.kojima.net/information/kojimaclubinfo/02/warranty.html

昔の家電量販店は、本体価格10万円以上のエアコンなら10年全額保証を付けられたような気がしますが、最近では長くて5年でしょうか。
メーカーが1年しか保証しないのに、販売する側が+9年間も保証するのは流石にリスクが高すぎたという判断でしょう。

書込番号:25892779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング