『RTX2060super 画面出力されません』 の クチコミ掲示板

『RTX2060super 画面出力されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

RTX2060super 画面出力されません

2024/08/07 16:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Yahagisanさん
クチコミ投稿数:9件

質問失礼いたします。
先日ヤフオクにてZOTAC RTX2060superの動作未確認のジャンク品を購入しました。
素人目線ですが、基盤に特に異常はないと感じました。
ひとまず以下の構成のパソコンに取り付けたところ、ファンは回転しましたが映像出力はされませんでした。
CPU:i7-7700
メモリ:DDR4 16GB×2 
マザーボード:ASUS H110M-A/m.2
電源:450W
ZOTAC RTX2060superを取り付ける前まではGTX1660tiを使用していました。
そこで以下のことを行いました。
〇グリスの交換
〇ドライバーの更新
→ドライバーのアップデートなのですが、うろ覚えの状態で行ったため手順を間違えているかもしれないです。もしよかったら手順を詳細に教えて頂けないでしょうか?
〇BIOSの総合グラフィック?の有効化
以上の自分の中で考えられることをやってみましたが映りません。元々ジャンク品販売でしたのであまり後悔はしていませんが、分解した際にヒートシンクやファンが異常に綺麗だったのであがけるところまであがきたいです。
皆様のお力をお借りできないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25841370

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4384件Goodアンサー獲得:697件

2024/08/07 16:44(1年以上前)

>Yahagisanさん
>先日ヤフオクにてZOTAC RTX2060superの動作未確認のジャンク品を購入しました。

● まず、「ジャンク」の意味を調べて下さい。

●見た目で不具合が見つかる様な類ではありません。

●ヤフオクは「ジャンク」って記載が無ければ、「お見舞金」と言う制度が有ってヤフオクから返金される場合が有ります。

書込番号:25841418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/07 16:50(1年以上前)

映像出力しないはVRAM回り半田クラックか 電源ショート

昔はアルミホイルに包んでホットプレートで直したりとかですが 一時しのぎです

余りお勧め出来ません

治すには半田屋に出すしかないですね

書込番号:25841429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/07 17:01(1年以上前)

YouTubeで動画いっぱい出てます。

1.ルーペで基盤を拡大して、部品(コンデンサとか抵抗とか)が錆びてないか、腐って断線してないかを見る。
2.テスターを使って、回路図を見ながら、3.3Vとか12Vとか、Ωとか、コンデンサ、はたまたメモリに電流が流れていないかを調べる。
3.原因が特定出来たら、ドナー(部品取り用)の部品を取り出すか、なければ注文する。
4.フラックスとハンダとハンダゴテを使って、不良の部品を外して、正常な部品を取り付ける。
5.細かい作業で根気がいるのと、間違いを検証できるように動画を取っておく。
6.それをYouTubuにアップすれば再生数が稼げる(お小遣い稼ぎになる)
7.正常動作したらフリマで高く売れる(お小遣い稼ぎになる)

みたいです。

書込番号:25841442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2024/08/07 17:07(1年以上前)

ジャンク品は、完動品とは限りません。

自分の場合は、まともに動かない、電源すら入らないような物を、その旨表記しジャンク品として出品してます。

書込番号:25841449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/07 17:09(1年以上前)

>Yahagisanさん

>RTX2060super 画面出力されません
>ヒートシンクやファンが異常に綺麗だった

前の所有者もいろいろやって、ジャンクで出したのでは。

書込番号:25841450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/08/07 17:13(1年以上前)

ジャンク品に挑戦して、結果修理できなかったからまた放棄したというモノだと思います

治したら我々のようなジャンカーは売らず自分で使いますし、他人が使って火災の原因になったら
夜も眠れない
リスクを承知で分かってる人の間での売買はありそうですが

書込番号:25841458

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/08/07 17:24(1年以上前)

ここで質問立てるより、
ユーチューバーさんの修理動画を見てヒントを得るなり勉強した方がまだ少しは希望ある?
あとは本人の技量と運次第?(^_^;)

因みにozozさんとか結構見ますが…
自分なら早々無理だと諦めて投げるな。(笑)

書込番号:25841470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/07 17:49(1年以上前)

最近フリマでも大量に流出してますね

動作未確認 リサイクルショップで大量に買付け

ほぼ確信犯で間違い無いです

後、半田付けはお勧めしませんね

機材揃えるだけで膨大な金額かかります

書込番号:25841498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/08/07 18:57(1年以上前)

一言450Wの電源といってもピンキリだけど、
古いのとか安物だと電源もきついかも。

書込番号:25841562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2024/08/07 20:16(1年以上前)

自分もYoutyubeでグラボ修理とか見ますがちゃんと修理できる人は分解して、電圧をかけてどこが壊れてるかを、まず、12V系からテスターなどでレギュレータなどを測りますね。

そのあとでチップなどが原因の場合はヒートガンなどを使って、チップをはがします。

故障個所と同じ部品をアリエクなどで仕入れる場合もあるし、ジャンクを解体してよさそうな部品をはがして使ったりしてますね。

自分には無理そうなので、やらないですが。。。。

書込番号:25841664

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/10 11:55(1年以上前)

リボールくらいはした方が良いかもですね。

書込番号:25844803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/17 21:24(1年以上前)

>abc1238さん
半田リボールってどうやるの?


ちょっと説明して貰いたいね

使う道具とか 何が必要なのか?


そんなの普通の人出来る範囲なんだ!


凄いね


簡単に言うね

書込番号:25854559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yahagisanさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/18 02:35(1年以上前)

>lian リリーさん
リボール動画で見ましたけど中々素人には難しそうですよね。
>abc1238さん
まぁ一つの可能性ですよね。
自分もやってみようと思って秋葉原ではんだごてとか色々見てきましたが、トータルで見ると大人しく動作品買った方が…ってなりました(笑)

書込番号:25854913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング