『Nikon ターゲット追尾のafロックオン。』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,795

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (21製品)


価格帯:¥196,795¥291,470 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥332,117 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,795 (前週比:+24円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

『Nikon ターゲット追尾のafロックオン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon ターゲット追尾のafロックオン。

2024/08/10 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

クチコミ投稿数:4件

z6Uで鉄道を撮影している者です。
ターゲット追尾のafロックオンは皆さんどの設定にされていますか? Nikon公式YouTubeでは、鉄道撮影時には5の鈍感が良いとなっていますが、本当に5で良いのか気になります。

書込番号:25845384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/10 22:25(1年以上前)

なぜ、自分で試されないのですか?

書込番号:25845390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/10 23:04(1年以上前)

>乙訓の音鉄さん

横切りへの反応、だからです。低速で横に移動する鉄道にピッタリ。元の被写体からピントが外れにくくなります。

5(鈍感)/4/3/2/1(敏感)
カメラと被写体の間を障害物や別の被写体が横切った場合のピント動作を設定できます。
[5(鈍感)]に設定すると、元の被写体からピントが外れにくくなります。

[1(敏感)]に設定すると、横切った被写体にピントが合いやすくなります。

書込番号:25845426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2024/08/11 06:00(1年以上前)

ニコン、サポートQ&A

Z 7II/Z 6II のカスタムメニューにある「a3 : AF ロックオン」について
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000056099

書込番号:25845593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/11 06:24(1年以上前)

>乙訓の音鉄さん

>Nikon ターゲット追尾のafロックオン
>本当に5で良いのか

鉄道撮影はAFとしてはそれほど早くないので
皆さんは低速にしているのでは。

書込番号:25845604

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/08/11 08:37(1年以上前)

AFロックオンの設定についてはレフ機時代から議論になってますが、敏感にすればするほどAFの初動は速くなります。反対に鈍感にするとAFの初動に一瞬間が開きます(ほんの一瞬ですが)。

だから私はどの機種でも最大の敏感に設定しています。
ただしスレ主さんのように走ってる電車を連写で追うような時は、たぶん電車の手前に架線の柱など入る可能性があれば鈍感にされれば良いと思います。

いずれにせよ、カメラをお持ちなのですから御自分で色々と設定を替えて最適なものを見つけるのが一番ですね。

書込番号:25845705

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,795発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <942

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング