『LAN接続について』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥315,465

(前週比:-1,535円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥315,465¥394,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65Z95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65Z95A [65インチ]とVIERA TV-65Z95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥485,100 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥315,465 (前週比:-1,535円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

『LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN接続について

2024/08/18 13:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]

スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

本機はWi-Fi 6E対応のようですが、Youtubeなどネット動画を観るなら、無線より有線接続の方が安定すると思うので、有線LAN接続を考えています。
まだ購入はしていませんが、今後を見越して取り扱い説明書を見てみると、LANケーブルはSTPケーブルを使用してくださいと書いてありました。宅内LAN配線だと、ほとんどのケースでUTPケーブルで問題ないと思うのですが、UTPだと何か不都合なことでもあるのでしょうか。 例えばテレビ自体がノイズ発生源とか?
何らかの理由でSTPを使用しなければならないのなら、一台のルーターにSTPとUTPを混在させても、他の全ての機器の通信に影響はないのでしょうか。例えばZ95Aの接続だけSTP 。WANやPC、PS5、BDレコーダー接続にはUTPなど。

書込番号:25855481

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/08/18 13:37(1年以上前)

>AckeyMouseさん

UTPだとCat7に成ると思いますが本来規格にそった物だとコネクタ形状が違います。
https://haisenrescue.com/blog/%E5%B8%82%E8%B2%A9%E3%81%AEcat7cat8/#Cat7

本機はRJ-45コネクタですので矛盾ですね。

書込番号:25855505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2024/08/18 13:41(1年以上前)

>本機はWi-Fi 6E対応のようですが、Youtubeなどネット動画を観るなら、無線より有線接続の方が安定すると思うので

そもそも、この指摘自体に妥当性があるのか大いに疑問を感じる。

書込番号:25855511

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2024/08/18 14:13(1年以上前)

>AckeyMouseさん
こんにちは
無線LANはピーク速度は高速ですが、チャネル混信で自動切り替え等が入りますので、都市部などでは有線の方が安定しますね。

ケーブルに関しては混在させても何の問題もありません。
取説にSTPが推奨されていると言うことはテレビ内部で適切なアース処理がされていると思いますので、STPでデメリットになることはありませんし、UTPで繋がればそのまま問題なく使えます。

書込番号:25855553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6175件Goodアンサー獲得:476件

2024/08/18 14:23(1年以上前)

> 例えばテレビ自体がノイズ発生源とか?

ある意味正しいですね。ノイズを出さない。ノイズの影響を受けないようにするって事です。

別にSTPとUTPが混在しても問題ありません。できれば3P電源コンセントタイプのスイッチングHUBを
使用されてアースされる事が望ましいでしょう。

書込番号:25855568

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/18 14:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本機はWi-Fi 6E対応のようですが、Youtubeなどネット動画を観るなら、無線より有線接続の方が安定すると思うので、有線LAN接続を考えています。

「有線か無線か」については、お住まいのネットワーク環境に依存するので何とも言えませんm(_ _)m
大体200Mbpsの安定した通信環境が有れば「4Kの高ビットレートVOD」も正常に視聴できます。
 <「Wi-Fi」だとマンションやアパートなどに住み、近隣に「AP(ルーター等)」が乱立していると電波干渉の影響を受けるかも知れません。
  「Androidスマホ」が有れば、「Wi-Fiアナライザー」というアプリで周辺Wi-Fiの状況(強弱)を確認出来ます。

一番のネックは「インターネット接続環境」と思います。「光ファイバー」や「CATV」などが安定して視聴できる場合が多いようです。


>今後を見越して取り扱い説明書を見てみると、LANケーブルはSTPケーブルを使用してくださいと書いてありました。宅内LAN配線だと、ほとんどのケースでUTPケーブルで問題ないと思うのですが、UTPだと何か不都合なことでもあるのでしょうか。 例えばテレビ自体がノイズ発生源とか?

テレビ電波や電源ノイズ、USBノイズなどノイズが飛び交う場所で敢えてUTPケーブルを使うメリットって「価格」だけなのでは?(^_^;

「安定した通信」を望んで居るんですよね?なんか矛盾した話になっているような..._| ̄|○


>一台のルーターにSTPとUTPを混在させても、他の全ての機器の通信に影響はないのでしょうか。

「ノイズ発生源」に近ければ影響を受けるという話で、混在する/しないの問題では無いです。



>よこchinさん

>UTPだとCat7に成ると思いますが本来規格にそった物だとコネクタ形状が違います。

「ケーブル(シールド方式)」と「コネクタ(接続形状)」を混同しているように思いますm(_ _)m

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
の「シールド」と「コネクタ」をご参照下さいm(_ _)m

書込番号:25855600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/08/18 16:04(1年以上前)

>AckeyMouseさん

誤記訂正


・UTPだとCat7に成ると思いますが


・STPだとCat7に成ると思いますが

STPにはアース線が必要なのでコネクタが違います。

書込番号:25855694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:220件

2024/08/18 16:55(1年以上前)

・例えばテレビ自体がノイズ発生源とか?

LANハブには接地や他のLANのケーブルにSTPの使用のことは書いてな
いので、たぶんテレビが発生源であり、信号を受け取るのにシールードアー
スさせるように推奨しているのでしょう。

また、テレビ内部で適切なアース処理がされていると明確なら、3P電源コン
セントタイプのスイッチングHUBを使用されていてハブ側でのアースをする
と2点接地になるので、かえってノイズを拾うかもという気がします。

書込番号:25855767

Goodアンサーナイスクチコミ!5


pchanpppさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/18 20:18(1年以上前)

「テレビ自体がノイズ発生源」もあるかもしれませんが、
通常、LANケーブルをアンテナケーブルやHDMIケーブルと束ねて配線
するので、相互で発生するノイズ影響を軽減するために、
STPケーブルを推奨していたりします。

取説によっては、
テレビの映りが悪くなったときは、
LANケーブルとアンテナケーブルを離してみてください。
と書かれていたりします。
そういう観点で行くと、無線LANの選択もありかもしれません。

書込番号:25856065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込):¥315,465発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング