『有機ELTV購入前に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有機ELTV購入前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有機ELTV購入前に

2024/08/19 23:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 m.n22さん
クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
主に映画鑑賞、ゲームとマルチに使用

【重視するポイント】
55v型以上

【予算】
〜40万程度

【比較している製品型番やサービス】
REGZAシリーズ
BRAVIAシリーズ
その他でも可

【質問内容、その他コメント】
当方、家電やAV機器において知識が浅いので
不適切な言葉や意味不明な発言(?)については
生温かい目で見守ってあげてください。

TVの購入を検討しており、
価格.comや公式サイトでスペックを見ていたのですが
掲載されていないのか、非搭載なのか分からず質問に至りました。

希望スペックの詳細なのですが

・有機EL
・ゲームモード(低遅延モード)
・センタースピーカーモード
(スピーカー設置予定の為)
・55v型〜
・年式新しいもの
(サブスク利用の為)

このように(自分とって)夢のような
システム全部盛りのTVはありますか…?

REGZAのX2シリーズに
センタースピーカーモードというワードを
発見してしまい欲張りになってしまいました。

存在しているのであれば教えて頂きたいです、
よろしくお願いします!

書込番号:25857636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:636件

2024/08/20 06:14(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001624179_K0001626001_K0001626004_K0001630114_K0001634627_K0001638759&pd_ctg=2041

検索条件を指定して検索結果を表示できます

検索条件を変えて検索されるのも良いと思います

シャープとソニーは基本ソフトがAndroid TV/Google TVでトラブルの懸念があります

レグザはタイムシフトマシンです。チューナを9つ搭載して番組録画が充実していますが、不要なら無駄に費用をかけることになります

一覧表示されたテレビのひとつをタップすると、そのテレビの情報を詳しく見ることができます。ページの下部に移動するとプレスリリースがあるので、そこをタップすると、そのテレビの概要が簡単に分かります

返信はいろいろとあるだろうけれど、ある程度の知識がないと判断できないと思うから、先ずはご自身でもある程度は理解された方が良いと思います

書込番号:25857759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:636件

2024/08/20 06:25(1年以上前)

ソニーはアコースティック センターシンクがあるので、ご希望に近い動作を期待できます

もっとも音響はサウンドバーで補強するのも一般的です

書込番号:25857766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/08/20 08:20(1年以上前)

>m.n22さん
>>・有機EL・ゲームモード(低遅延モード)・センタースピーカーモード・55v型;・年式新しいもの
>>このように(自分とって)夢のようなシステム全部盛りのTVはありますか…?

センタースピーカーという時点でソニーしか残りません。最新モデルならXR80です。

>>当方、家電やAV機器において知識が浅いので

確かに。
センタースピーカーモードはセリフに重要なセンタースピーカーを音の悪い薄型テレビから出音するという点で本末転倒、ソニーが囲い込みのために設けている機能で海外では相手にされていません。
重視ポイントに画質が入ってないならわざわざ高価な有機ELを選ぶ必要はないですよ。

書込番号:25857856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m.n22さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/21 19:00(1年以上前)

返答ありがとうございます。

投稿後にセンタースピーカーモードについて調べたところ、あまり性能には期待出来ないとのことで他で音質については補強しようと思います。

書込番号:25859904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.n22さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/21 19:03(1年以上前)

>プローヴァさん
返答ありがとうございます。

その程度の性能だったのですね、教えて頂きありがとうございます。

画質についてもう一度調べて分からないことがあれば質問致します。

書込番号:25859909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング