『遅延のあるPC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『遅延のあるPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

遅延のあるPC

2024/08/21 10:15(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

使っている人いますかね?

遅延のあるPCなんてダメでしょうに。

書込番号:25859276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/08/21 10:21(1年以上前)

遅延のないPCはおまへん。
感じるか感じないか、作業上のインパクトがあるかないか、操作が速いか遅いか、個人の価値観によって変わるだけです。

遅延はデジタルの宿命ですな。

書込番号:25859288

ナイスクチコミ!6


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 10:30(1年以上前)

>ムアディブさん
遅延感じますか?
分からないでしょうに。体感できてますか?・・

書込番号:25859299

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/21 10:44(1年以上前)

>使っている人いますかね?
>遅延のあるPCなんてダメでしょうに。

>遅延感じますか?
>分からないでしょうに。体感できてますか?・・

ね。回答者馬鹿にするために質問スレッド立てているんですよこの人。

書込番号:25859318

ナイスクチコミ!11


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2024/08/21 10:53(1年以上前)

下記のノートPCを使用している時、流石に遅延を感じます。

https://kakaku.com/item/K0000081130/

書込番号:25859329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/08/21 10:59(1年以上前)

もちろん体感できるし、ひとつひとつが体感できなくても問題は出ます。

コンピュータの技術は常に処理速度との闘いです。

書込番号:25859336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/08/21 11:00(1年以上前)

みなさんに身近な例(笑)で言うと、撃ち合い3Dゲームでfps低いと明らかにAimしづらく不利ですよね。

書込番号:25859341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/08/21 11:02(1年以上前)

ちなみにプロなんで、出荷前に遅延の確認は当然やります。

だれかが上手くやってくれていれば、その使用方法においてはユーザはチューンする必要はないわけですけど、遅延は常に存在します。

書込番号:25859345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2024/08/21 11:08(1年以上前)

無線のイヤホンは遅れて聞こえるよ。

書込番号:25859349

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 11:10(1年以上前)

例えばネットの速度

そんな遅延あったらダメでしょうに・・

書込番号:25859351

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 11:13(1年以上前)

最近遅延が気になり出して

キャッシュ増やしたんだよー

1Tね

これで遅延減るかなー・・

書込番号:25859354

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/21 11:13(1年以上前)

>例えばネットの速度
>そんな遅延あったらダメでしょうに・・

…"速度"と"遅延"の区別が出来ていないよ、この人ww
なんか知ったかぶりの知見を披露しようとしているけど。やるたびに墓穴が…痛々しい。

書込番号:25859355

ナイスクチコミ!10


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 11:15(1年以上前)

>KAZU0002さん
何言ってるんだ

わかっているに決まってるだろ

PINGだ

書込番号:25859359

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 11:19(1年以上前)

仮想環境は遅延多いらしいね・・

書込番号:25859368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/08/21 11:24(1年以上前)

性能に興味あるみたいだから、以下のようなキーワードで調べてみるといいですよ。

ストリーミング処理関係
・音声処理のAPIとそのサンプルプログラム
・TCP/IPの動作原理 (v4の方がわかりやすい)
・CDDAの方式とフォーマット (誤り処理など)

CPUの仕組み
・フォンノイマン型コンピュータの動作原理
・SMP
・マルチスプロセス、マルチスレッド(軽量プロセス)
・CPUスケジューリング
・スーパースケーラー
・投機実行
・キャッシュ (メモリの)

GPUがなぜ必要なのか
・リアルタイム3D描画の原理 (ジオメトリ演算とピクセル描画とデプスバッファ)
・3Dハードウェアアクセラレーションの歴史

ゲーム性能について
・ゲームループとは
・トリプルバッファ
・VSYNC同期
・マウスの動作原理
・USBの動作原理と遅延の問題
・CPUとGPUの処理の分担、または、マルチプロセッサへの最適化

こんくらい調べたら、ここの住人と十分議論できるようになると思う。
原理知らないで現象だけで知見得てる人もいるしね。

あとは、PC Watchとか、4 Gamersとかにゲーム関連技術はよく出ている。
この辺はゲーマーが飽きない位に読みやすく面白いから読んでみるといい。
俯瞰する能力が付きやすい。

書込番号:25859374

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/21 11:29(1年以上前)

>…"速度"と"遅延"の区別が出来ていないよ、この人ww
>わかっているに決まってるだろ PINGだ
…笑っていいところですよね?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001476107/SortID=25839354/#25856903
>cmd
>でping
>と打てば出来ます^_^
実際やってみなw(やったことなくて聞きかじりで言っているだけだと思っているけど)
これも馬鹿の一つ覚えですか。

書込番号:25859380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/08/21 11:35(1年以上前)

まぁ、速度と遅延は表裏一体なので、、、

ネットの遅延はネットでしか解決できないと思いますけどね。

もちろんネットにもCDNという重要なキャッシュ技術はあるんだけど、大企業でも放り出す位、Proxyキャッシュ (会社でアクセスを集約) でさえ効かないので。

もう、5GB越えるLinuxディストリビューションでさえ、誰もキャッシュしようとしないw

書込番号:25859387

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 11:40(1年以上前)

>ムアディブさん
遅延は量子コンピュータまで無くならないんでしょうね

書込番号:25859398

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 11:52(1年以上前)

多分遅延が何かの拍子に大問題になれば
遅延が注目されるようになるんだろう。

書込番号:25859418

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/21 12:14(1年以上前)

まぁね。
ネットゲームに問題になる遅延という要素をネット品質に求めるのなら。
・サーバーにデータ転送要求をしてそれが始まるまでの時間。
・サーバーにデータ転送要求をしてそれが終わるまでの時間。
の二種類ありますが。

後者ならネット速度は関係はするけど。当然ゲーム開発する人も分かっているので、扱われるデータは極僅か。
例えば対戦相手の情報なら、座標と移動ベクトルと姿勢くらいか。装備外見は事前に転送すれば済む話だし。
では、座標と移動ベクトルと姿勢のデータ量は? 検索では、APEXで60人プレイしているときの通信量は400kpps程度と言われてますので。まぁ並の通信回線なら、通信速度による遅延の心配は要らないと言えるかと思います。

で。abcがピンピン鳴いているわけですが。
上記の前者の遅延は、光ケーブルというよりは、ルータやらHUBやらの機材による伝言ゲームによる物。
昨今はこれらも高速化されて。昔は200msが普通でしたが、5msとかも珍しくなく。この辺もよほどでなければ問題にならないですし。
そもそも、遅延とはネット回線側の問題なので。「遅延のあるPC」なんて質問文がそもそもとしてマヌケってことですな。QED。


あとまぁ。CMDに>ping と打っただけは使い方の説明しか出てこないよ。実際にやってみ?

書込番号:25859439

ナイスクチコミ!8


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 13:14(1年以上前)

VPNとか遅延ひどいでしょうね

あれ何で使うのでしょうね?・・

書込番号:25859503

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 13:34(1年以上前)

ここなんてVPN禁止しているのかな?・・

あれ使ったら違法行為やり放題だからね・・・

禁止してますよね

上場企業はコンプライアンスが厳しいからね

書込番号:25859533

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 14:08(1年以上前)

悪い奴いねーかあ

書込番号:25859565

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 14:27(1年以上前)

マイナンバーで

本人を確認するのかな?・・

書込番号:25859579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2024/08/21 14:29(1年以上前)

高速な DNS サーバーに接続,,,.

しかし安全性を重視とか。


書込番号:25859580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/21 19:39(1年以上前)

abcがショートした時期がここらへんかな?

https://s.kakaku.com/bbs/K0001613789/SortID=25758615/

欲しかったんだろうね 夢の14900ks

酸っぱい葡萄食い損ねて

更に次世代allow lakeにz790マザー?

もう支離滅裂w


己のスキル不足で現在に至る









書込番号:25859945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/22 11:23(1年以上前)

遅延のあるPCなど

考えるのをやめた頭と似ている

書込番号:25860603

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 06:36(1年以上前)

>ムアディブさん
ネットというものはコンピューターの集合体ということを忘れていませんか?・・

書込番号:25863971

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 06:36(1年以上前)

どっちがプロやねん・・・

書込番号:25863972

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 08:11(1年以上前)

ネットワークは人間の脳と似ていることから考えれば

自ずと見えてくるのでは無いでしょうかね・・

書込番号:25864051

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 08:15(1年以上前)

君たちには難しすぎたようですね・・・

書込番号:25864054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 0 2025/09/08 20:25:16
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397074件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング