『ジェネリックレグザはどうなったの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジェネリックレグザはどうなったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジェネリックレグザはどうなったの?

2024/08/24 19:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:14件

東芝が日本のテレビ放送に対応した基本的な制御をする基板を販売していたようで
それを買って海外の部品と組み合わせドンキで販売されていた格安液晶テレビをジェネリックレグザと呼んで、安くレグザが買えると喜んでた人達がいたけど、今でもジェネリックレグザはドンキで売ってるの?

番組表や設定画面などのUIがレグザなだけで、他は全くレグザじゃなかったようだけど、どこが良かったのか?

書込番号:25863487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/24 20:25(1年以上前)

お薬と同じ扱いです

書込番号:25863567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/24 21:51(1年以上前)

まだ有るのかな?

ただ、中味は2年以上昔のモデルのエンジンだろうし、安く売るためには「数」を受注する必要が有り、見込みが無いと製造しないんじゃ無いのかなぁ...

もしかしたら、今は「ジェネリックハイセンス」になってるのかも...(^_^;

国外メーカーが日本向けに出すには「日本のCAS方式」に対応する必要が有るため、欧米の様に安易に作れないと思いますm(_ _)m
そう考えると「自社開発」するより「OEM基板」を利用した方が安くできるのではと思いますm(_ _)m

書込番号:25863692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/25 02:12(1年以上前)

REGZAブランドはハイセンスグループが買収したうえ立て直したので、いまジェネリックREGZAなんて名前で新製品出したら絶対揉めますね。東芝時代よりも今のREGZAの方が製品の品質や画質が良い...

テレビの買取倉庫をみると、DMM.make50型やジェネリックREGZAのジャンク見かけました。総じてバックライトが故障し暗いスポットができたりするようです。寿命は3年くらいかな。いま、ドンキはチューナーレステレビに力を入れたようです。55型も。
多分、家電を調べるのが苦手なマイルドヤンキーやおじさん等でも
値段動向など見ずいつでもドンキやネットで買えることが売れた理由ですね。私は全く安いと感じません。

書込番号:25863893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2024/08/25 08:51(1年以上前)

メインチップに旧レグザのチップを使っているっていうことだけだと思います。提示されていることは消費者にとってもメリットだと思います。

書込番号:25864103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング