『PCの電源が入らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PCの電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASRock」のクチコミ掲示板に
ASRockを新規書き込みASRockをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PCの電源が入らない

2024/08/28 19:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASRock

クチコミ投稿数:4件

同じことの投稿になってしまいますが、題名の通りpcの電源がはいりません。おそらくマザボの故障、もしくはグラボの故障と思っているのですが、どう見分けるべきですか?確証がつかめず部品購入に踏み込めません。どうかご教授ください

書込番号:25868806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11255件Goodアンサー獲得:1913件

2024/08/28 19:22(1年以上前)

・詳細な機器構成
・具体的な症状・状況
・既に行ったこと

先ずは、これらを詳細に書き出しましょう。
交換用パーツが無い場合は、ワンコイン診断に
持って行った方が解決が早いでしょう。

究極手段として、同じ構成でもう一台組んで
パーツ交換して原因を探る。

書込番号:25868820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2024/08/28 19:28(1年以上前)

取り敢えず、マザーの故障かCPUの故障か?グラボの故障かならグラボを外してBEEPスピーカーを付ければわかります。
グラボの故障ならグラボ未接続のBeep音がなります。
マザーが生きていて、CPUかマザーかわからないならメモリーを抜いてBeepスピーカーを付ければ、メモリー未接続のBeep音がなります。
これで、マザーかCPUに絞れます。

書込番号:25868829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2024/08/28 19:29(1年以上前)

ワンコイン診断行った?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25867340/#tab

書込番号:25868834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/08/28 20:02(1年以上前)

>^_^''''''''さん

>PCの電源が入らない

ご自身で行ったことを羅列しないと
電源は正常に動作するのですか
そこから始めてみては

書込番号:25868879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/29 18:34(1年以上前)

詳細
Cpu...ryzen5 3600
グラボ...rtx 1650 super
マザボ...b450 steel legend

既に行ったこと
グラボ外しての起動確認
メモリ外しての起動確認
どれもbeep音はなりませんでした。windowsそしてbiosも起動しない状況です

書込番号:25869971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2024/08/29 18:52(1年以上前)

マザーの方が故障確率は高いけどとしか言えないですが。。

書込番号:25869996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11255件Goodアンサー獲得:1913件

2024/08/30 07:06(1年以上前)

構成に電源とメモリー、ケースがありませんが、搭載していますか?

ケースによってはフロントパネルの電源スイッチとマザーボードに
接続するケーブルが分離されており、最初に自分で接続しないと
電源スイッチが機能しないものがあります。

あと、初歩的なことですが、ACコンセントが抜けているとか、
電源ユニット側のAC電源コネクタが緩んでいたり、スイッチが
オフになっているとか。
ACケーブルに不良やテーブルタップの不良も考えられます。
もちろん電源ユニット自体が故障していることもあります。

電源が入らない = 通電しない ということなら、電源周りから
調べていきましょう。

取り敢えず、電源交換かな。

書込番号:25870481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/31 14:56(1年以上前)

故障していないパーツを一つづつ入れ替えて
確定して行きます。

書込番号:25872644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > ASRock」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング