『大手子会社からの訪問販売、、、』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『大手子会社からの訪問販売、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 大手子会社からの訪問販売、、、

2024/08/29 00:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:2件

先日、大手関連?の訪問でガス給湯器やコンロ周りの無償点検絡みの延長で、太陽光蓄電の話しを貰いました。話はトントン拍子で見積もりまで頂きましたが、、、今一つ相場や適切価格がわかりません。見積もり一覧載せますので、皆様のご意見ご教授のほど、宜しくお願い致します!!

書込番号:25869135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/08/29 01:09(1年以上前)

見積もりです

書込番号:25869149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/29 05:23(1年以上前)

>はるあかぱぱさん

はじめまして

どちらの大手関連ですか?
エネオスとか関電とかありますが、”訪販スピリッツ”企業が代理店なので価格は相場より高いですよ。
非正規営業の完全成功報酬歩合100万円が見積に含まれていることがほとんどです。
それが、大手の安心感を逆手に取った商法です。

書込番号:25869201

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2024/08/29 11:10(1年以上前)

>はるあかぱぱさん

はじめまして!

長州産業製太陽光3.14kWとトライブリッドパワコン内臓のニチコン製蓄電池7.4kWhの構成ですね。

太陽光は地域や屋根の条件(設置面数、勾配、瓦の種類)で異なりますが、一般的な屋根でこのシステムであれば
180~200万円程度ですかね!

380万円は相場の倍近いお値段となります。
お話になりません!

書込番号:25869492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/30 17:23(1年以上前)

はるあかぱぱさん

何の返信・リアクションがないと言うことは、あまり興味がないのでしょうね。

書込番号:25871343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 6 2025/09/24 8:37:34
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22992件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)