古いlanボードmacnica me98 alidetelesis re100 plus使用したがドライバーインストールできず使用不可です
新しいlanボードで間違いなくインストールできるもので安くていいものはなんですか教えてください
書込番号:25869649
1点
98中古系ショップでいくつか機種自体は並んでいても、売り切ればかり。
>使用したがドライバーインストールできず使用不可です
使用していたのが使用できなくなったのか。使用しようとしたけど使用できなかったのか。またOSはなんなのか。
…まぁ回答が出るかは微妙ですが。情報はケチらずに。
書込番号:25869662
2点
https://www.pc98factory.com/products/detail.php?product_id=508
https://pokug.net/entry/2022/05/14/204932
書込番号:25869691
1点
PC-9821に対応した25年近く前の商品を利用する必要があります。
https://pokug.net/entry/2022/05/14/204932
i82557を搭載したPCI LANカードも動く可能性があるようですが、入手は無理でしょうね。
なお、アライドテレシスは今でもドライバーを公開しています。
https://www.allied-telesis.co.jp/support/list/adapter/index.html
書込番号:25869699
1点
ドライバーインストールはwindos98搭載の同じ名前のものはすべて選択してもダメでした
今回購入した9821v13は中古品でした搭載しているOSを再インストールすれぱなぉるのか
何故購入したかは9821cx3競馬ソフトを動作していたものがハードデイスクの故障で使えなくなったその時はlanボードは
macnica me98でしたそれにしても20年前のソフトを動かすためとはいえたかがボードだけて8000円とは
本体15000+ボード8000合計23000になるとはこのボード自動でインストールできるのか本体のみはやばそう
メルカリでもなかった
書込番号:25869834
1点
Windows98のソフトに用があるのなら、Windows98の中古PCを買われては?
書込番号:25869837
1点
PC-9821側が壊れている可能性があるし、25年前のPCや周辺機器はジャンク寸前だと思います。
Wining PostとかはSteamで当時の物を買うことができます。
https://store.steampowered.com/app/628180/Winning_Post
エミュレーターを利用する手もありますが、コピープロテクトの無いゲーム限定になります。
https://gizmon.co.jp/archives/3669
書込番号:25869856
2点
今更そんな物を使うなんて…。
初めて所有したPCがV166でしたけど…。
※高校の友人はV13を買ってたけど…。
今更ネットに繋ごうとしているなら、止めておけと言いたい。
良くも今更そんな駄目なもの買ったね(苦笑)
個人的な意見は酔狂すぎると思います。
書込番号:25869980
1点
PasocomMiniシリーズで販売されそうな気もしますがこれもRaspberry Piベースです。
https://ascii.jp/elem/000/001/574/1574248/
書込番号:25869995
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インターフェイスカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/17 14:48:26 | |
| 2 | 2025/11/21 8:27:08 | |
| 1 | 2025/11/12 0:04:12 | |
| 2 | 2025/11/13 10:13:58 | |
| 2 | 2025/09/24 17:53:44 | |
| 4 | 2025/09/21 15:16:50 | |
| 0 | 2025/09/17 19:13:23 | |
| 8 | 2025/09/10 17:34:06 | |
| 12 | 2025/08/18 23:04:23 | |
| 8 | 2025/08/07 3:32:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)






