『DACアンプイヤホンを買ってハイレゾの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DACアンプイヤホンを買ってハイレゾの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DACアンプイヤホンを買ってハイレゾの違い

2024/08/30 17:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:293件

題名の

DACアンプイヤホンを買ってハイレゾと普通の音源の違い

が貴方に分かるのですか?ほんとに違いますかあ?

本音でお願いします。

書込番号:25871376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 17:56(1年以上前)

ロスレスの現実は、100人の人にロスレスのステレオ曲を聴かせた場合と、Apple Music に入っている圧縮された曲を聴かせた場合、99人か98人かはわかりませんが、違いがわかりません。

予備知識ですどうぞ

書込番号:25871386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2024/08/30 19:07(1年以上前)

ハイレゾは時間軸の分解能が細かく,垂れ流しされる二つの音に対して時間差,位相差が小さくなり,左右二つの音の出方は定位が良く鳴ります。
前後の空間表現力は高く鳴るので厚味がますし,左右中央の寄り具合が高いですょ。

質の悪い圧縮音源は左右寄り精度が甘いので,左右中央から外れた感覚が高くなります。
また,頭頂方向の高いポジションへ浮き気味な出方になってしまいます。

書込番号:25871466

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 19:59(1年以上前)

>どらチャンでさん
いきなり1%か2%の人来ましたか?

書込番号:25871524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2024/08/30 23:09(1年以上前)

1.ヘッドホン&イヤホンの極性は,ノーマル状態。

2.ヘッドホン&イヤホンの極性は,片側逆相状態。

気が付かないリスナさんは居るでしょうが,比較的判り易い。

3.ヘッドホン&イヤホンの極性は,両方逆相状態。

1の音とは違うが,違いを認識出来るのは少ないでしょう。

4.ヘッドホン&イヤホンの極性は,両方を基に戻す状態。

1と同じ音。

で,主さんは,違いが判るかなー。

書込番号:25871760

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2024/08/30 23:19(1年以上前)

因みに,「2」の片側逆相は不良と称される領域の出方で,購入した製品の出方が「2」になって居たら,メーカは即交換をしてくれます。

書込番号:25871778

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング