『ドット抜けについて』のクチコミ掲示板

2022年12月12日 発売

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

  • シーリングライトにプロジェクタと高音質スピーカーを搭載した、コードレスで置き場所を取らない照明一体型3in1プロジェクタ。
  • 独自開発の「Aladdin Connector」により、Wi-Fi経由でHDMI機器が利用可能。家庭用ゲーム機やDVD/ブルーレイレコーダーなどの機器を楽しめる。
  • 日の出の光を再現した温かな色味のシーリングライトが30分かけて徐々に明るくなる「おはようタイマー」機能を追加。
最安価格(税込):

¥93,942

(前週比:-2,578円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,942¥145,546 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの価格比較
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのレビュー
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのクチコミ
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの画像・動画
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのピックアップリスト
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのオークション

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJAladdin X

最安価格(税込):¥93,942 (前週比:-2,578円↓) 発売日:2022年12月12日

  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの価格比較
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのレビュー
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのクチコミ
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの画像・動画
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのピックアップリスト
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのオークション


「Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ」のクチコミ掲示板に
Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJを新規書き込みAladdin X2 Plus PA2P22U02DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

ドット抜けについて

2024/09/03 22:04(1年以上前)


プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

クチコミ投稿数:7件

popInAladdin2使用3年目ですが、近頃ドット抜けがひどくなってきた(添付画像)のでAladdin X2 Plusへの買い替えを検討しています。

Aladdin X2 Plusは改良型チップを採用し、ドット抜け発生率は限りなく低くなっているという話を聞いたのですが、実際に使用している方でドット抜けが出ている方はいらっしゃいますか?

まだ発売から1年半程度なので症状出ている方は少ないかと思いますが、状況教えていただけると幸いです。

できればAladdin X2 Plusの使用期間、1日の平均使用時間なども合わせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:25877186

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:696件

2024/09/04 07:24(1年以上前)

>寿司おじさんさん
>Aladdin X2 Plusは改良型チップを採用し

●キツイですが、アラジンに期待出来ますか? って所からのお話だと思います。

キチンとしたプロジェクターメーカーのUSED機の方が信頼性が高い様に思えます。

書込番号:25877489

ナイスクチコミ!10


金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7676件

2024/09/04 08:54(1年以上前)

>寿司おじさんさん
こんにちは。
直接の回答になっていませんが、認識されている通り発売からあまり時間がたってないので有用な回答は得られないのではないかと思います。

この件、同様のデバイスを使ったプロジェクターすべてで同じ症状が出ているわけではなく、aladdin社の製品が特に悪いと言う印象です。おそらく照明器具一体の商品構成であること含め、パネルの冷却が不十分なのでは。下にある熱源からあぶられている状態ですから。
一度こういう問題を起こしてパネルのせいにするような企業ですからXgimi社に買収されたとはいえ簡単に信用しない方が良いと思います。

書込番号:25877573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2024/09/04 10:02(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
信頼性が低いことは理解していますが、商品自体すごく気に入っているので諦めきれないのです。
代替手段等も含めていろいろ検討していこうと思っております。

書込番号:25877627

ナイスクチコミ!2


muu1013さん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/08 00:52(10ヶ月以上前)

同じく何度もドット抜け発生しています。
交換してもらっても、別のモデルに買い換えても、その度に2年持たずドット抜けが発生しています。

サポートに、御社の他のモデルでドット抜けの起きない製品はないか。ドット抜けが起きないものを探している、と問い合せたところ次の回答でした。

「プロジェクターは精密機器でございますため、
弊社製品でドット抜けが一切発生しない機器はございません。」

ドット抜けさえ無ければ本当にいい商品ですが、難しいみたいですね…。

書込番号:25953446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2024/11/08 14:17(10ヶ月以上前)

やはりドット抜けでお悩みなのですね。

うちは結局X2 Plusを買い直しました。これでまた2年以内にドット抜けがでたらその時はあきらめて薄型テレビに戻す予定です。

書込番号:25953942

ナイスクチコミ!0


cdh45さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/15 19:34(8ヶ月以上前)

写真はカスタマー問い合わせの時

ドット抜け経験者です。
22年に購入して半年でドット抜けが発生して、交換修理対応してもらいました。
2024年12月からドット抜けが2つ発生。
現在は12個となる。最近は物凄い勢いでドット抜けが増える。
アラジンのカスタマーに問い合わせした。
・保証外となる。
・交換修理は34,000円
・アラジンX2プラスを77,500円
修理品はドット抜け対応してるとありましたが、眉唾です。
他社製品にするか検討してます。

以下カスタマーからの回答です。
弊社都合により実際に修理対応は行っておらず、
有償(修理にかかる費用をお支払いいただく)にて本体交換をさせていただき、リファービッシュ品のご提供としております。
※メーカー保証期間を超過しているため、有償での ご案内となります。

なお、交換料金につきましては、以下の通りとなります。
■投影不良(画面不良):34,000円(税込)
※リファービッシュ品については、チップに対する発生防止の補正を施しております。
-------------
併せてご不便、ご迷惑をおかけしている中でのご提案となりますが
後継機へのお乗り換えもご検討いただいている場合に限る内容で大変恐れ入りますが、
後継機種であるAladdin X2 Plusを77,500円(定価129,800円、税込)で有償交換をご提案させていただきたく存じます。
ご提案のAladdin X2 Plusは異なる内蔵チップを採用し、ドット抜け発生率は限りなく低くなっております。

尚、特別価格のAladdin X2 Plusに関しては入荷待ちの為、1ヶ月ほどお待ち頂きます。
上記Aladdin X2 Plusをご希望の場合、入荷完了後にお申込みフォームと専用クーポンをお渡しさせていただきます。

書込番号:26038398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mmtmoriさん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/20 18:54(1ヶ月以上前)

4年目。ドット抜けが全体にひろがりサポセンに連絡。リファービッシュ交換に4万かかるとのこと。
説明は個人の環境による事故の一点張り。次のモデルの紹介はなし。
推奨環境で、長くて1日6時間使用。
割引で約9万円で購入したとはいえ、テレビの代用としてコスパは良くないですね。
ちなみに4万のうち3万1千が部品代だそうです。DLPだけやろ・・・

書込番号:26242815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/08/06 14:27(1ヶ月以上前)

ドット抜け

Aladdin X2 Plusですが、普通にドット抜けは発生します。新機種だからドット抜け対応しているなどと信用してはいけません。

購入から2年2カ月経ち、ドット抜けが発生しました。問い合わせたところ有償交換を提案されました。もちろん、交換品には保証はつきません。
【Aladdin X2 Plus 有償交換:回収込み】:\51,920

2年で壊れるものだと腹を括るには、高額すぎる商品です。

書込番号:26256644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ
Aladdin X

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

最安価格(税込):¥93,942発売日:2022年12月12日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング