『段差での異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『段差での異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2994件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2164件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

段差での異音?

2024/09/06 12:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:5件

新車で納車されたばかりですが、段差時の音について相談させてください。乗り始めのときだけなのですが、大きめの段差を超えるときに音がします。なんと表現したらいいのか難しいですが、こもったシャリンシャリンといった感じです。いわゆるカタカタとかキーキーといった物理的な音ではないような感じです。あえて言うなら複数の鈴を鳴らしたような音でしょうか。音の大きさからは車外から聞こえようです。毎回でるわけでもありません。ドラレコ(純正)のイベント録画関連かとも思いましたが、メーカーに聞いても音が出るとは記載されていないと返答がありました。

書込番号:25880249

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9744件Goodアンサー獲得:607件

2024/09/06 13:11(1年以上前)

運転中のドライバーが調べるのは無理だから、ディーラーのメカニック等に同乗してもらい、段差のあるところをたくさん走って音の出どころと原因を突き止めてもらいましょう。

書込番号:25880298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/06 13:16(1年以上前)

フェンダーとかタイヤハウスの内ばり擦ってね?

書込番号:25880310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/09/06 13:30(1年以上前)

車外のどの辺りから出ているように感じますか?
携帯電話とのリンクの時の音が出るようにしていませんか?
窓を開けてたら音が変わりますか?

音は難しいですよねぇ
音の特徴(時間だったリ段差の大きさだったリ音の聞こえ方だったリ)の共通点を探せば解決まで早くなるような気がします!

書込番号:25880319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20259件Goodアンサー獲得:964件

2024/09/06 14:30(1年以上前)

ドラレコの電源 ひっこ抜くくらい簡単な試験では

書込番号:25880391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/09/06 15:36(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
確かに専門家にみてもらうのが一番だと思いますが、聞こえるのが数日に1-2回程度なので再現できるか微妙です。

>テキトーが一番さん
聞こえるのは走り始めの段差だけです。どうして最初だけなのかも謎です。

書込番号:25880451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/09/09 15:22(1年以上前)

>テキトーが一番さん
ありがとうございます。トヨタ車はスマホとリンクすると音が鳴る仕様なのですか?

書込番号:25884268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/09/10 11:59(1年以上前)

>はんにばるるさん
リンクすると音が出るかどうかはわかりませんが、携帯がWi-Fi接続の時の音かなーと思っただけです

書込番号:25885193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:197〜555万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,631物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング