『マイナカード読めなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナカード読めなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナカード読めなくなった

2024/09/10 19:09(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

マイナポータルにログインしようと思い、マイナンバーカードをFeliCaマークに密着させると全く反応しません

また、KitacaカードやWAONカードの残高を見るためにアプリを立ち上げてFeliCaマークに密着させても反応無しです
試しに違うアプリをインストールしてみましたが、それでも反応しませんでした

お盆前には普通に使えてたので故障かも?と思い、ドコモの遠隔サポートに相談しても解決せず、ドコモショップでも見てもらいましたがスマホ自体に問題無し、と言われました

何か解決方法があったら教えていただきたいです
まだ先の話しですが、確定申告でマイナンバーカードをスマホで読み取る操作があるので、それまでには直したいと思っています

書込番号:25885623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2024/09/10 20:02(11ヶ月以上前)

設定アプリから接続設定→接続の詳細設定→NFC/おサイフケータイはONになっていて
電子マネー残高表示のアプリを立ち上げて無反応なら
NFCの機能が喪失していると思います。
ただドコモショップに行って機能に問題はないというのであれば
その設定はONになっていると思います。

とりあえず、設定がどうなっているか教えてください
私のSH−53Cはビルド番号03..00.05のものは
その設定をオンにすると電子マネー表示アプリで
電子マネーの残高は表示されます。

書込番号:25885688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/09/11 09:40(11ヶ月以上前)

ご連絡いただきありがとうございます

NFC/おサイフケータイはONになっていて、NFC/おサイフケータイロックはOFFで、ビルド番号は同じ03.00.05でした

書込番号:25886189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2024/09/11 18:19(11ヶ月以上前)

そうなるとドコモショップの判断がおかしいことになります。
もう一度、ドコモショップに行くことをお勧めします。

故障でなければ残高が出るはずです。

書込番号:25886763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/09/11 23:10(11ヶ月以上前)

今回はいつも行ってるショップではなかったので、改めていつものショップで相談してみます
相談に乗っていただき、ありがとうございました

書込番号:25887162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


atsuyukiさん
クチコミ投稿数:103件

2024/09/28 16:19(11ヶ月以上前)

私も同じ機種を使用してますが、最近おサイフケータイが使えない時があります
再起動するとまた使えるのですが、また3〜4日すると使用できなくなります
だから最近は現金も一緒に持ち歩くことにしてますが、これ意味ないですよね
これってメーカーのアップデートか何かの問題でしょうか???

書込番号:25907259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/07 08:13(11ヶ月以上前)

>atsuyukiさん
ご連絡いただきありがとうございます

私もアップデート後にこの現象が起こり始めたので、遠隔サポートやショップの方に聞きましたが、こういった報告はないです、と言われました

様子見しようと思い1ヶ月ほどスマホを使ってますが全然元に戻らないので違うショップに行ってみようと思います

書込番号:25917360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2024/10/08 13:00(11ヶ月以上前)

NFC関係はSENSE4でやってるので細かなことは知りませんでしたが
SH-53Cの本体アップデートができるようになったのでしてみてはどうでしょう?

書込番号:25918941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング