『どうしてXEL-1の後継機は出なかった?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうしてXEL-1の後継機は出なかった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてXEL-1の後継機は出なかった?

2024/09/11 13:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

20インチ前後でHD画質のRGB有機ELをどうして出せなかったの?

技術的に難しかったのか?
作っても利益が見こめなかったのか?
プレステ3でやらかして資金難に陥り、利益があまり見こめないテレビの開発費を削られたのか?

TCLがそのうち、安価な小型有機ELテレビを出してくれるのだろうか?

書込番号:25886428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2024/09/11 13:34(1年以上前)

小さな画面でHDや有機ってメリットがないんだよ。
当時は目新しさだけでしたね。
大画面でこそのメリットですから。

書込番号:25886431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2024/09/11 13:42(1年以上前)

>麻呂犬さん
確かに小さいテレビは動画ボケも小さいから、倍速にするメリットが小さいように、有機ELにする必要が小さいかも
でも、夜の街のネオン管やホタルイカみたいなピカピカするヤツは有機EL使った方が質感がでると思うんだお

書込番号:25886440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13690件Goodアンサー獲得:2859件

2024/09/11 13:58(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

小型テレビは安くないと売れないから、有機ELは無理ではないかな。

書込番号:25886455

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2024/09/11 14:11(1年以上前)

>あさとちんさん
大きなテレビを見ていると良質の睡眠が得られないらしいんだ
なので、寝室にテレビを置くなら小さい方がいいんだ
お金持ちの寝室用テレビとしてならどうだろう?

書込番号:25886468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/11 15:16(1年以上前)

売れん

書込番号:25886540

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2024/09/11 18:46(1年以上前)

質感が出る…
出たとしても小さな画面と価格面でそれを求める需要は無い。
お金持ち…
オモチャは買わない。

書込番号:25886794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2024/09/11 18:49(1年以上前)

有機ELまで求めている人がいないのだろう、だから売れない。

有機ELパネルの卸価格が高すぎて、各社小さいテレビを安く
作れないから、使えないに違いないかも。

書込番号:25886801

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有機EL どのメーカーが画質いいですか? 2 2025/09/15 7:39:39
至急教えてください 5 2025/09/15 7:14:49
Joshinアウトレットで見つけた特価 0 2025/09/15 0:54:48
2画面表示機能とスイーベルについて 0 2025/09/14 19:04:14
4Kの1.5倍速再生は出来ますか? 3 2025/09/15 6:36:33
満足😊 0 2025/09/14 14:48:56
870Rと670R 2 2025/09/14 16:54:38
値動きについて 5 2025/09/14 17:43:45
75Z875R買いました! 1 2025/09/14 19:36:28
繰り返す再起動の原因 2 2025/09/14 10:46:11

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698918件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング